tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こぶたテニス日記 高校3年間硬式テニスやってたのに・・・2007年6月から3ヶ月の市民テニススクールに入ってテニス再開!土日は楽しく?!テニスをしてます。

こぶた
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引越ししました
10/28 21:09
無題
10/03 23:13
交番
09/27 08:23
ペンション
09/23 09:57
涼しい
09/21 22:19
残暑
09/13 13:51
淀川花火
08/28 21:02
一段落
08/26 12:59
白い蝉
07/21 13:43
暑くて
07/21 11:54
最近のコメント
だから同姓にも好感が…
ブルガリ コピー 12/08 16:49
3月でイーモバイルの…
こぶた 03/05 12:17
悩んで悩んで・・・ま…
mapa 03/05 09:49
実はラケットが全部買…
こぶた 09/28 19:36
ラケット選びって楽し…
mapa 09/28 09:58
こちらこそ急にお誘い…
こぶた 09/07 20:27
その節はお誘いありが…
mapa 09/06 09:11
mapaさん こんば…
こぶた 05/27 21:56
Great cmoo…
Alyn 05/26 16:20
Great comm…
Valjean 05/26 13:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






健康診断

忘年会続きで体重増加中内臓お疲れぎみでしたが

健康診断に行ってきたこぶたです。

目、耳、体重、身長、レントゲン、血液、尿検査をしました。

結果は年明けです。

健康診断が終わって朝は水だけだったのでお腹ペコペコ

パスタを食べに行きました。

ナポリタンとミートソーススパゲティーしか知らなかった高校生の時に

友達が連れて来てくれましたお店です。

パスタの種類と美味しさにビックリしました。

今日は海山の幸のホワイトソースの大盛りをいただきました。

満足(*^o^*)

これから大掃除頑張ります。






日記 | 投稿者 こぶた 13:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

スペアリブ

ポン酢で酢豚を作ったり、めんつゆで茄子のゆびたしなどを

手抜きで作ってしまうこぶたです。

今回挑戦したのがスペアリブの焼肉のたれ煮

このスペアリブお肉がいっぱい付いていました。

t130

灰汁を取るのが面倒なので沸いたらお湯を捨てて4回ほど水を替える

t131

玉ねぎを入れてやわらかくなったら焼肉のたれを入れて煮る

出来上がり

t132

今度は表面をにんにくオイルで焼いてから煮てみようと思います。

テニス | 投稿者 こぶた 17:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

左手が遊んでる?

今月、新しいメンバーがサークルに入られました。

杉ぶたさん 68歳男性

中学校からテニスをされてたようで

今もジュニアの指導をされているらしい。

忘年会で色々と話をして土曜日に来られると聞き9時過ぎにコートに行きました。

サークル今年最後の日でメンバーも多く一緒にゲーム出来ませんでした。が、

こぶたのプレーを見てくれてはったようでお昼ご飯の時に

アドバイスをいただきました。

杉ぶたさん   「打ってる時、左手どうしてる?」

こぶた      「左手ですか?」

杉ぶたさん   「気にしてないでしょう」

彼ぶた      「そう、こぶたちゃんの左手遊んでる」

こぶた     「気づいてたのなら教えてよ」

彼ぶた     「言ったら反撃されるもん」

杉ぶたさん   「あと5、6個言いたいことあるけど、まず左手気にしてみて」

二人に駄目だしされ目から鱗でした。

「左手出してみて、それじゃ駄目!こう向け肩が入るでしょう」

そうそう習った記憶があります

左手の使い方すっかり忘れてた~(;´Д`)



日曜日、サークルのお姉さんが借りてくれたコートで打ち納め

左手を気にして打ってみる

t129

↑をイメージしてみました。

左手を早く出して肩を入れることで

猫背&前かがみにならず上半身が安定し

テイクバックしたままで走りやすく打点に早く入れ

左手を緩めると右手がすっとでていき

縮こまらずに前のほうで打てました拍手

ありがとうございましたワハハ




あと5、6個って何だろう?




テニス | 投稿者 こぶた 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

23日のテニス

最近、サーブの打ち方がわからんようになっていてフォルトが多くなっていた。

スタンス、グリップ、タイミングがバラバラで悩んでいた。

スクールの試合に出たときの調子を戻したくてサーブの練習がしたかった。

23日11時過ぎにコートに着く

いつもはダブルスのゲームばかりなのですが

4面もあったのでそれぞれ練習している。

すみっこの1面が空いていた ラッキー サーブ練習が出来る。

「テニスの極意」を見たことを思い出し練習

体がバラバラって感じで全く駄目(;´Д`)

30球ほど打ったとこでペアのぶた形ちゃん登場

ラリーを少ししてサーブからのラリーをする。

サーブの感覚が戻らない。

何が悪いのか?

わからないまま、彼ぶたさんもやってきたのでミックスをした。

彼ぶたさん&ぶた形ちゃんvs酒ぶたさん&こぶた

絶対負けないぞ!と意気込むもこぶたのサーブが不調で

5-6で負け

悔しいのでリベンジを挑む炎

こぶたからのサーブ

何でサーブが入らんのかな?

何を思って打ってたかな?

スクールの試合の状況をゆっくり思いおこす。


決めようとしてなかったな。入れることだけを考えてたな。

それから力が入らんように「いち、にー、さーん」と言いながら

レシーバーを見ずにボールをちゃんと見て打ってたな。

イケるかもピカよしそれで打ってみよう。


「いち、にー、さーん」

ワイドのええ位置にエースが決まる。

「そんなサーブ打ったら、ぶた形ちゃんに嫌われるで」と言われるも

気にしない。

春の市民大会のためサーブを磨かねば筋肉

3-0までトントンと進み

彼ぶたさんのリターンに全くポーチに出れず苦しみましたが

6-3か4で勝てました拍手

その後、デジカメでサーブを撮ってもらいました。

見るのが怖かったですが、上達のためと思い見ました。

体が開いていたり、左手が下がっていたりしてるかと思いましたが

イメージに近いフォームだったので少し安心。

明日も頑張りますフォアハンドgフォアハンドg








テニス | 投稿者 こぶた 11:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

おもいやり と おこがましい

どこかの教授婦人がテレビで言っていたことがずっと気になっている。

「共働きの奥さんが、

「私も働いてるのにちょっとは家事もしてよ。

あなたには思いやりがなさ過ぎる」

この旦那さんが思いやりがないのではなく、

このお嫁さんがおこがましい」と言っていた。

「おこがましい」だったかな「思い違い」「思い上がり」だったかも

ちゃんと覚えてなくてすみません。

なんとも男尊女卑な意見だろうと思ったが

色々な場面を想像してみた。

思いやりと思っていたり気を使っていたのが

思い違いになって押し付けになって見返りを期待してばっかりだったかも。


瀬戸内寂聴さんがNHKの「課外授業ようこそ先輩」で

「自分の幸福と他人の幸福は両立するのか?」との高校生からの質問に

「自分は不幸でも相手の幸せを望むことは慈悲愛。

 仏の考え素晴らしい事」と答えてはった。

慈悲愛

出会う人みんなが幸せだったら自分も幸せと思えるようになかなかなれないが

素直にそう思えるようになったらギスギスしなくて楽だろうな

昔、こぶたと一緒にいたら幸せになれそうと言った人もいたかも?

幸せに出来ないと言われたことはありますが

幸せにしたいと言われたことはまだないです



数人ですが幸せにしたい人がいるからいいかな音符

そえでは良いクリスマスイブをキラキラキラキラツリーキラキラキラキラ



こぶたの解釈で教授婦人と瀬戸内寂聴さん言い回しが少し違っているかもしれませんがご了承お願いいたします。






日記 | 投稿者 こぶた 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの極意

新しいテレビでDVDを見ようとTSUTAYAによって

テニスの極意 サーブ&スマッシュ編を借りました。

フォアー編とバック編もありましたがサーブ編にしました。

内容は借りて見て下さいね

明日、試してみるのが楽しみですフォアハンドgフォアハンドb


さて、知り合いにM-1と仁を録画して欲しいと頼まれたので

ブルーレイDVDプレーヤーで録画に挑戦

撮ったり消したり出来るのがいいかなと

割高だがDVD-RWを買って帰る

HDDには簡単に録画できたけどDVDにはどうやって録画するんじゃ

フォーマットはどのボタンじゃと取扱説明書読みながら悪戦苦闘

DVD-WRのフォーマットが出来たので番組表ボタンを押して保存先をDVDにすると

「できません」と拒否された!Σ( ̄□ ̄;)なんですと

取扱説明書をよく読むと地デジはブルーレイとHDDには直接録画できるが

DVDにはアナログ放送しか直接録画できないそうな

一旦、HDDに録画してDVDにダビングしないといけない。

DVD-RWあげるつもりでしたが家で使うことにして

DVD-Rをさらに買った。

DVD-Rをフォーマットしてダビングしようとしたら

「できません」と拒否された!Σ( ̄□ ̄;)なんですと

「地デジ対応してるディスクを入れろ」と表示される

ダビングも地デジ用にしないといけないのね

20枚も買ったのに

おまぬけなこぶた(;´Д`)

DVD-RWは地デジ対応だったのでDVD-RWに寝てる間にダビング

朝、確認するとあんまり画像が綺麗じゃない

う~ん

なかなか思ったようにいかないな

そのうち使いこなせるかなキラキラキラキラテレビキラキラキラキラ







テレビ | 投稿者 こぶた 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビを買ってみて

底値を狙って買ったので性能にあまりこだわらなかったテレビ。

よくわからないので前のテレビより綺麗に見れればいいわと思っていました。

たしかに前のテレビよりめちゃ綺麗になった。

しかし、ぼやける。

静止画像はめちゃ綺麗だが動画はピントがいまいち合わない。

目が疲れる。

メニューで調節したらぼやけるのが無くなった。

が、ハイビジョン放送とそうでないのの放送の画質の差に疲れる。

     すべての番組が綺麗に見れると思ってた。

コマーシャルの時の音量が大きくなる。

     勝手に大きくなるとは思っていなかった。

上記をかなえてくれる自動調節機能付のテレビも出ているらしい。

こぶた家のテレビにも機能があるかもしれないので取扱説明書を熟読してみようと思う。

両親は気にならないらしいがこぶたは少し気になる。

友達の家の液晶テレビでは気にならなかったのに機種の差か?

近くで見すぎなのかしら?




ラインがぼやけてるのと綺麗に見えるのとだったら綺麗に見えるほうがいい

ぶれたりぼやけるのでマリオカートをしたら酔ってしまいそうだ。

お店で見た50型と46型は明らかに画質の差がわかった。

46型同士でもぜんぜん違うのがある。

大画面になるほど同じシリーズでは画質が落ちる

ランクを上げなければいけない。

目玉が飛び出るような金額のテレビになるどーしよー

32型以下ならあまりランクの違いがわからなかった。

メーカーごとの色使いは好みになるので

同じメーカーなら違和感は少ないかも

前のテレビとメーカーが変わって少し違和感がありますが

こぶた家には今回買ったテレビがピッタリだったと思う。

キラキラキラキラテレビキラキラキラキラ



テレビ | 投稿者 こぶた 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

昨日、彼ぶたさんにクリスマスプレゼントをあげました。

防寒具とひざが痛い・腰が痛い・ひじが痛いとよく言っているので

何かいいものはないかと常々考えていたのですが

サプリって結構高いのよね

関節系のはすでに飲んでるみたいなので

疲労回復系のものがいいかしらと

MUSASHI(ムサシ)NI (ニー) を見つけ店員さんに聞いてみる

「MUSASHI(ムサシ) NI (ニー)は疲労回復にいいのですか?」

「すぐに吸収されるように開発されてていいですよ」

「なるほど。あと、MUSASHI(ムサシ)の リ何とか」

「????」

「MUSASHI(ムサシ)の リプ、リプ何とか 」

なかなか名前が出てこず リプ リプ と繰り返す。

同じ棚にないかと探してみるも無い。

「????」困る店員さん

「二日酔いに効くらしいのですが、リプ何とか?」

「二日酔いピカ REPLENISH(リプレニッシュ)ですね 

二日酔いにききますよ。こちらにございます。」

二日酔いでREPLENISH(リプレニッシュ)がすっと出てくるってことは

この店員さんもお世話になってる=効くのね

MUSASHI(ムサシ)
REPLENISH(リプレニッシュ) 35g×10袋を買いました。

1月から3ヶ月間、市民テニス初級教室(生徒約80名4面)のボランティアのコーチが始まる。

テニスの普及活動の一環

8名で指導しながらボール出し 
(さっむい屋外で2時間ボール出し同じ姿勢でかなり体にキツそう)

MUSASHI(ムサシ)を飲んで疲れを溜めずに頑張ってねハート



「二日酔いにも効くらしいで、効いたら教えて」

   実験台にしてるわけではないのよ~

「だったらこぶたも飲んでみ」と3袋くれました

飲んでみたかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ





日記 | 投稿者 こぶた 17:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

生涯スポーツ

昼からサークルに行くことが多いのですが

土曜日は午前9時に家を出てサークルに行ってきました。

昼から用事があったのと金曜日はおとなしく家にいたので起きれた(^_^;)

忘年会シーズン真っ只中、みんな二日酔いで参加者は少ないだろうとの

予測が当たり 3面で8名

他のコートも人数少なめ 

すぐに堀ぶたさんに「ラリーをしよう」と誘っていただき、

小刻みに足を動かして体を暖める。

しばらくすると「ゲームをしましょう」と

サークルの副理事長さんに声をかけていただき

ミックスダブルスをしました。

副理事長さん(女性)&堀ぶたさんvs福ぶたさん&こぶた

こぶた以外の3人さんは還暦をとうに過ぎてます。

福ぶたさんがコースをついてエースを取ると

「憎らしいとこを攻めてきますわね。オホホ」と余裕のお言葉

副理事さんは来年には古希らしい

もうすぐ古希とは思えないすばらしい配球で打たせてもらえず

勝てませんでした。

年齢とともに動ける範囲が狭くなってるはずなのに

みごとな配球で走りまわされました。

相手の勝ちパターンにドップリ漬かってしまった。

無理しない迷いのないプレーと経験の差でやられました。


還暦過ぎても元気にテニスできるように頑張ります筋肉



テニス | 投稿者 こぶた 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

地デジ

ついにこぶた家にも液晶テレビとブルーレイDVDプレーヤーがやってきました。

ワクワクしながら家に帰るとちゃんと届いていました。

大きいわ~キラキラキラキラテレビキラキラキラキラ

両親ともウキウキで

「地デジ見れるよ♪これリモコン。

1チャンがNHK総合テレビ

2チャンがNHK教育テレビだよ

WOWOWも16時間ぐらいまで見れるらしいよ」

ケーブルテレビやeo光にも入ってないけど

アンテナ工事いらずに地デジ見れて良かった。

アナログBSは見れてたけどBShiは見れるかな?

「へーどうやったら見れるん?」

「お兄ちゃんが見れるって言ってた。映ってたし」

きっと工事のお兄さんは見方も説明されてたはず

ためしにリモコンの[BS]ボタンを押してみる

「何でチャングムやってんの?」とチャングム大好きな父ぶた大喜び拍手

「BShiで再放送やってるみたいやね。映像綺麗やね。」

夕食の時、父ぶたが骨折してから家ではビールが出なくなっていましたが

久々に3人で乾杯しましたビールビールビール

夕食後、「天気予報もテレビ番組表も見れるらしいで」と母ぶた

説明書見ずにレモコンをいじっていたら天気予報も番組表も見れ

若干画面が明るかったのでええ感じに調節出来ました。

WOWOWで「ウォーリー」が放送されてて

途中からでしたが最後まで見入ってしまいました。

感動して泣けました。

画面が綺麗です。

今日は帰りに何かDVD借りて帰ります音符



テレビ | 投稿者 こぶた 11:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

お正月の予定

皆様はお正月はどのように過ごされますでしょうか?

毎年、長野県の母ぶたの実家でお正月を過ごしていたのですが

大阪にいることになったのでテニスをしようと思っていたら

市営のコートが12/27(日)~1/5(火)まで正月休み

サークルも12/26(土)で打ち納め

正月はテニス難民です

スクールで何かイベントないかな

面白そうなのがあったら参加してみよう♪


 フォアハンドb 力入りすぎー
  
           フォアハンドg あちゃ~
         テニスボール ガシャッぽと。。。
ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

  フォアハンドg

               フォアハンドb 打たせて取る

日記 | 投稿者 こぶた 14:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

焼肉食べ放題

昨日は焼肉をご馳走になったこぶたです。

臭いが付いてもいい服装でコートと鞄は持参したビニール袋に入れて準備万端!

4人で七輪を囲む

こぶた家では自分の肉は自分で焼く、

人のお肉には触らない掟があるのですが

主催者様の「適当に焼いて」のご指示のもと下っ端こぶたが焼きました。

お肉を乗せても乗せても端からどんどん食べていかれます。

面白くなってきたのでトングを離さずどんどん焼きます。

こぶたはしっかり焼きたい派なのですが

他の人はひっくり返したらすぐ食べちゃいます。

大食いの大ちゃん二人相手にしてるようでせっせと焼きました。

食べ放題・飲み放題なので気にせず注文出来てジャンジャン焼きました。

こぶたはお肉の2倍は野菜を食べたいのでキャベツあぶって食べてると

「お肉を食べや~」と声をかけられます。

ナムルをモリモリ食べながらお肉を焼いてると

「お肉も食べや~」と気を使っていただきます。

ありがとうございます

焼きながら美味しそうに焼けたお肉は

しっかりGetしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、本当はね










「お肉ばっかり食べてると便秘になっちゃう」とは言えません( ̄× ̄#)


お食事中の人ごめんなさいねm(_ _)m


日記 | 投稿者 こぶた 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日のサークル 091213

コーチのアドバイスを試すべくスクール終了後に

サークルに行きました。

コートに着くと「また暴れたらしいね?」と

忘年会の2次会は別の場所にいたお姉様に突っ込まれる!Σ( ̄□ ̄;)

恐るべし伝達網!

さて、15時から17時まで3面で3人女性待ち

ヤッター女ダブが出来るv( ̄∇ ̄)v揉んでください

宮ぶたさん&飯ぶたさんvs池ぶたさん&こぶた

飯ぶたさんの配球と拾い捲る宮ぶたさんに4-1とリードされる

中途半端な返球ばっかりしてるから決められる。

相手のペースに乗らないでこぶたのボールを打たねば!

池ぶたさんの粘り強さとこぶたも負けずに拾い捲り4-4と追いつく

が、6-4で負けました。

平行陣ボレー合戦になると無理してネットに引っ掛けることが多いのですが

相手の空スペースが出来るまで我慢し、決めることが出来ました。

コーチのアドバイス「こぶたさんのペースで打ってください」を考え

いい感じで攻めれたような気がしました。





   フォアハンドgおっしゃー
           フォアハンドgロブも上げや~
      テニスボール
ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

   フォアハンドg了解
              フォアハンドgストレートケアー






テニス | 投稿者 こぶた 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日のスクール 091213

お小遣い帳を眺めて今月は使いすぎだな~(;´Д`)

年が越せるかな~

年末ジャンボ宝くじマジで当選しないかと願うこぶたです。

さて、日曜日はスクールに行ってきました。

前日の忘年会で飲んで暴れて体が重く

球出しのウォーミングアップはボロボロでした。

生徒同士のストローク&ボレー・ボレーボレーをするうちに

段々と体が軽くなってきたところで

1ヶ月ぶりにイケメンコーチとのラリー 

内容はええ感じでこっからと思った4球目でミスる

あれっ何で?

4球目で何回もミスる

はじかれてミスしてるってことは振り遅れているのかな?

加速していくとついて行けなくなってるのかな?

ラリー後のコーチからのアドバイス

「僕に合わせないで、こぶたさんのペースで打ってくださいね」

こぶたのペース=馬鹿打ちしていいのかな
               ↑
きっとコーチが言いたいことは違うな

コーチが打ったボールを同じ様に返球しないってことかしら

加速していく傾向があるから

緩急をこぶたのペースで作りなさいってことだろう。

しかし、楽しいかったわ♪

今度、プライベート受けたいわ

1時間体力持つかな?

っとその前に!お金が無かった!Σ( ̄□ ̄;)

宝くじが当たったらお願いします。


   フォアハンドbおりゃ~

           フォアハンドg

ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

  フォアハンドgお願い~
          テニスボール
   
            フォアハンドbおっしゃー

スクール | 投稿者 こぶた 15:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

テレビを買いました

忘年会で飲み過ぎ・食べ過ぎ・無礼講で

財布も体も心もお疲れ気味のこぶたです。

さて、家のリビングのテレビの映りが悪くなってきたので

買い替えを検討して半年

一軒家では地デジってどうやったら映るの?

アンテナ変えなあかんの?

21インチなので26型か32型にしようか迷う。

32型って横幅が78cmにもなる大きいな~

ブルーレイ内蔵にする?

DVDプレーヤーも買うのか?

一番の問題は値段!

新しいテレビで年を越したいので年末商戦で底値を狙う!

違いがわからないのでLED・フルハイビションじゃなくていい

今のテレビより綺麗に見れればいいキラキラキラキラテレビキラキラキラキラ

11月中旬より毎週土曜日はチラシをチェック

26型ってあまりチラシに載ってないのよね(ーー;)

ネットでは安いけど故障の対応が心配なので近くのお店で買いたい

家電量販店の近くを通れば寄って定員さんに話を聞く

お店・定員さんの雰囲気ではまだ下がりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

12月1週目のチラシ 東芝レグザ26型 7万円を切る


巷ではボーナスの支給が始まる

きっと2週目が底値か!

2週目のチラシを開く

ヤッター!待ったかいがありました。

アクオス32型6万円を切りました。

日曜日、先着5名まで

土曜日にお店に行って「明日のチラシのテレビはどれですか?」

店員さん「今日もこの値段でいけそうですよ

     年内では一番安いと思います。来週には物がなくなるかも」

こぶた「ブルーレイDVDプレーヤーも欲しいのですが」

アクオス HDD320GB 7万円を切っている。

こぶた「相談してまた来ます」

両親と相談すると両親の部屋のテレビも買い換えたいと

日曜日、テレビ2台とDVDプレーヤーを求めにお店へ

「チラシのアクオス32型 2台欲しいのですがありますか?
 
 1人1台ですが買えますか?」

「少々お待ちください。









2台いけます。お買い上げありがとうございます。」

ラッキー

アクオス32型 2台

アクオスブルーレイDVDプレーヤー 1台

即日配達可能でしたが、こちらの都合で今週木曜日に届けていただきます。



テレビ大阪が映れば地デジも映るって説明受けたけど

安物買いの銭失いにはならないと思いますが

ほんまに映るのかな?


なにはともあれ新しいテレビ楽しみ♪


テレビ | 投稿者 こぶた 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

鍋奉行の敵は?

忘年会シーズン真っ盛り

お鍋の場合もありますね

そこで登場するのが鍋奉行!

仕切ってくれて楽ですね

そして鍋奉行の敵は(?_?)













アク代官





日記 | 投稿者 こぶた 07:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

百福亭

大阪は雨です。

雨女のこぶたです。

池田市にきてます。

用事を済ませて『百福亭』でラーメンを食べて帰ろうと

行ってみると『一風堂』になっていた。

『百福亭』の看板が待合室にありました。

同じオーナーだったかな

『百福亭』オープンの日に弟ぶたと1時間並んだ思い出があります

本店かさね味をいただきました。

美味しかった(*^▽^*)/




グルメ | 投稿者 こぶた 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

年間検索ワード

本日もご覧いただきありがとうございます。

新着記事からのご訪問でしょうか?

こぶたと申します。よろしくお願いいたします。

なかなかテニスは上達しませんが楽しくをモットーに頑張っていますフォアハンドg



さて、たまにアクセスログを見ます。

ページ別・リンク別・ワード別・時間別のアクセス件数が確認できますが

どこのどなたかは全くわかりません。

検索されて来られる方は少ないのですが

本日は「ステーキハウス デリシャス」でご訪問の方が多いです。

クリスマスに行かれるのかな?キラキラツリーキラキラキラキラ



年間検索ワードを見ると「ちょうちんブルマ」が3位入りしている

試しに 検索BOX で検索してみた。

ちょうちんブルマ買っちゃったーこぶたテニス日記

最上位に来ていた( ̄▽ ̄;)

「ちょうちんブルマ」でご訪問の方が多いのも納得ピカ

納得していいのか急げ






日記 | 投稿者 こぶた 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐクリスマス☆彡

メソン アスタマニャーナ ← クリックしてねスター

ホームページが出来たようです。

クリスマス限定メニューもあるのか

最近、行ってないので行きたいなワハハ


さて、子供の頃のクリスマスは母ぶたがケーキ屋さんにパートに行ってたので

父ぶた・姉ぶた・弟ぶたと食事して母ぶたのケーキを待つ。

デコレーション4分の1とショートケーキ好きなだけケーキが食べれた。

高校生になってからは長期休み中にバイトに行ってたレストランで就職するまで過ごしました。

時はバブルの全盛期!西日本最大のレストラン!

レジは万札で溢れ1日で売上2千万円近くいってた記憶があります。

18時前から満席で2時間待ちは当たり前

ウエイティングが切れたのはラストオーダー23時の30分後

受付をやって帰った翌朝、母ぶたさんに

「寝言を言ってたで」

「なんて?」

「おふたり様ですか?」って言ってた」と言われた。

300回以上言ってたもんな~( ̄▽ ̄;)

笑顔の家族・カップルを見てはいつかは彼氏と高級ディナーを食べて

素敵なプレゼントをもらってロマンティックな

クリスマスを過ごしたいと思っていました。

思い描いたクリスマスを過ごしたことは残念ながらありません。

クリスマスが嫌いな時期もありましたが

今はもうクリスマスかって感じかなキラキラキラキラ雪だるまキラキラキラキラ

友達や後輩から「プレゼント何にしたらいいかな?」と相談を受けます。

あれがいいかな?これがいいかな?と女子トークを楽しみ

最後に昔々、言われた言葉を

「○○ちゃんからもらったプレゼントなら何でも喜んでくれるよ

 プレゼントあげて文句言うような彼氏なら考えやイシシ



好きな人へのプレゼントを考えるのは

楽しくて幸せな時間だと思いますキラキラキラキラツリーキラキラキラキラ


投稿者 こぶた 11:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

忘れてた

「そのころには日本にいないかも」

放浪の旅にでたいと言ってたの忘れてた。

気づかないうちに色々計画しているのかな?

ずーと一緒にはいれないのかな?

なんだか寂しく悲しくなってきた。
しずくしずくしずく



田ぶたさんも旦那様の転勤で関東に行ってしまうし

忘年会&送別会では

「□□ちゃんのママではなく、○○ちゃんと呼んでもらって

 幼稚園に行ってた子供も中学生になってサークルに入って8年間、

 初心者だった私を関西レディースまで行けるように育てていただき

 ありがとうございました。」

と、涙ぐんではったな(T_T)

「関東に行ってもテニスを続けたい。

 今のサークルのような所はあってもかなり高そう」と言ってはった。

綺麗で明るくテニスの上手な田ぶたさんなら

色々なところからお誘いがかかりそう。

関東に行っても体に気をつけてテニスを楽しんでくださいフォアハンドg

サークルは今年で60周年だった。

こぶたがサークルの存在を知って入ったのは2年前

もっと早く入りたかったな~


日記 | 投稿者 こぶた 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のスクール 091206

久々にイケメンコーチに会えると楽しみに行ったのにお休みで違うコーチ

しかし、1回受講してみたいなと思ってたコーチだったのでラッキー

たまに違うコーチに教わると面白い

さて、本日は「軸を動かさないように打つこと」を教わりました。

昔々、腰を入れて押すように打つと習っていたのでなかなか出来ない。

腰を入れて押すようにですでに軸がずれている(;´Д`)

ゴルフの打ちっぱなしに行った時に苦労したことを思い出す。

頭がすぐずれる。

力を入れたら飛んで行かない。

力を入れないで芯に当てれば体の負担も少ない。

わかっちゃいるけど打ってる感が欲しいのよね

打ってる感を求めないように努力します。


基本の基本を再度確認できました。

・打点に早く入る

・テイクバックしたまま移動

・待ちすぎて力まない

・足を動かす

・疲れて前傾姿勢にならない

忘れず頑張ります筋肉

ペアさんとやったボレーボレー100回以上続いたし

コーチとのラリーも面白かったな

久々のスクール楽しかったです。






スクール | 投稿者 こぶた 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアロビテニス

先日のサークルの忘年会で

「あんたのテニスはまだまだだ。

バコバコ打たんとおばさんに揉まれて嫌らしいテニスをしいや」

と、ご指導を受ける。

違う席では「おばさんみたいなテニスしたらあかんで。

いいストロークを持ってるんだから打って行きや」

と、ご指導を受け悩み中のこぶたです。

勝つテニスを習得するのかいつも負けて

自己満足プレーで楽しく過ごすか?



・球出しされたボールを綺麗に打ち続ける。

・ラリーやボレーボレーを永遠に続ける。

・サーブを綺麗に1、2カゴ入れる。

・壁打ちし続ける。

上記はこぶたはエアロビテニスと命名しています。

有酸素運動になるしフォームを固めたりとてもいい運動で楽しい。

どなたかお相手お願いします。



ゲームは運動というより今は修行のようです。

あまり楽しくない。勝てないから(^_^;)

自分が打ちたい球だけでは勝てない。

ボール出しや続けるためのラリーのように打ちやすいとこには

ボールが来ないので打てないのは当たり前だのクラッカー

なので、チャンスボールがくるようにして決める時は決める

今は技術が伴わないのでなかなか出来ません

モヤモヤ

まっ私は馬鹿打ちで弱いのだ

たまにはストレス発散でドカーンと打ってエースを決めたい

たいがいフェンス直撃になるけど(^^ゞ決まれば気持ちいい

こんなことしてるから「まだまだだ」と言われるのよね(-_-;)


今日は1ヶ月ぶりにスクールに行ってきます。

サークルはゲームばかりなので練習できない。

スクールで色々教わってサークルで試す。

「スクール行くようになってからましになったよね」とも言われるようになったので

スクール頑張って行って来ます筋肉筋肉筋肉




テニス | 投稿者 こぶた 10:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

3時間 飲み放題

先日、仕事仲間のこぶたより10歳も若い女の子2人と

3人で忘年会をしました。

ちゃんこがいいとリクエストを受けて探してみると

3時間飲み放題付特大伊勢海老あわび塩ちゃんこ鍋コース

贅沢伊勢エビあわびの塩ちゃんこ鍋

手打ちさぬきうどんまたは玉子ラーメン(両方出てきました)

塩ちゃんこ鍋の他に

漁場直送 お造り5種盛り合わせ

有頭海老と穴子の一本揚げ

とろサーモンとこぼれいくらのサラダ

生蛸の炙り焼き 梅肉ソース

お箸休めのかに味噌胡瓜

牛サイコロステーキねぎまみれ

ずわい蟹足の酢の物

t121


これでなんと4080キラキラキラキラキラキラ

3時間飲み放題も付いてですよビールビールビールビールビールビール

ちゃんこ鍋以外のお料理も多くて

ちゃんこ鍋食べれるかと心配しましたが

ニンニクがよく効いててアッサリしてて

美味しく頂きました。



仕事の悩みや恋愛の話をしたり聞いたり

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。




日記 | 投稿者 こぶた 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも綺麗

土曜日の昼はテニス、夜は野球のマネージャーをしました。

今回の対戦相手は2年ぶり某大学の教職員チーム

OB会で会ってオファーを受けたとのこと

えらい若返っていて経験者が多そう

平均年齢倍以上差があるかも(;´Д`)

大学卒業して40年近くたってるオファーを受けてきたお二人は

ユニフォームにも着替えずいつものようにベンチに座って観戦。

こちら後攻で1回表に打者一巡で7点も入れられる。

さー攻撃だ!の掛け声も空しく1回裏全く打てず。

4回表、相手ピッチャー交代

「久しぶりだね○○君」とうちの打者に話しかけられ打者打てず

聞いてみると「大学の監督だったんです」

「わかってるやろね~」と今度はうちの打者が話しかけるも三振

聞いてみると「あいつは後輩なんです。」

なんだか今回は野球部OB会のよう

結果18-0でした。

よく打たれたな~

15分前には整備開始

まだ、整備も終わってない荷物も出してないのに次の方が入ってこられ

ベンチに入ろうとされたので「ベンチに入らないでください。」

荷物が混ざると思いあせってきつく言い過ぎた。

すかさず笑顔で

「忘れ物確認まだで荷物がわからなくなるので、もう少し待ってくださいね。」

「早く入りすぎてすみません。」とご理解いただき

ほっ。良かった。

「お待たせして、すみません。」と一声かけて球場に一礼して外へ

忘れ物確認もマネージャーの役目。

いつも綺麗なベンチと球場

ベンチの中も掃いたし次の人にも気持ちよく使用してもらいたい(^^)

t127




日記 | 投稿者 こぶた 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿 かに・カニ・蟹 Y( ̄∇ ̄)Y

毛蟹・タラバガニ・ダンジネスクラブ・ストーンクラブ・・・

色んな種類のあるなかでズワイガニが一番好きなこぶたです。

テニス合宿と言う名のかに旅行に1泊2日で行ってきました。

メンバーはサークルのお姉さま7名お兄様5名

場所は奥神鍋高原のペンションです。

こぶたも高校生の時にテニスの合宿でお世話になった高原です。

早朝に夏のスキー場をダッシュさせられた思い出があります。

さて、こぶたは昼からの出発だったので着いたのが夕方6時前

午前出発の12名はテニスしてお風呂も入られいい感じ

夕食が6時半開始

オーナーさん1人で切盛りしてはるのでビールを運んだりお手伝い

皆がそろってかんぱーいビールビールビールビールビール


待ちに待った蟹ですよ

t122

これは刺身です4人前

オーナーさんの説明を受け

パキ・パキ・スルッ

t123

お醤油をつけていただきます。

美味しい~

t124

焼き蟹 プリプリ最高

t125

かにみそ蒸し

なんとも言えんほど美味しい

t126

蟹しゃぶ

簡単に殻が剥けてしゃぶしゃぶ美味しい

お野菜もオーナーさんが作られたもので軟らかくて美味しい

最後は雑炊

大量に残っていた食べにくい胴体の部分をほぐして

蟹の身が一杯の雑炊をつくりましいた。

美味しいしか言ってないぐらい美味しかった。



翌日の朝食も美味しかったです。

そして雨雨さすが雨女のこぶた雨

ペンションを後にしてかすみ朝市センターで蟹をお土産を物色。

昼食はおそばを食べました。

テーブルごとに囲炉裏が付いていて田舎情緒を味わいながら

まつば(鶏の鎖骨の部分)・しいたけ・万願寺唐辛子を焼いていただきました。

おそばも手打ちで美味しかったです。

蟹シーズン中にまた行きたいぐらい気に入りました。

ペンションのオーナーさん・お蕎麦屋のおじさん

来年もよろしくお願いいたします。

日記 | 投稿者 こぶた 16:37 | コメント(2)| トラックバック(0)