tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こぶたテニス日記 高校3年間硬式テニスやってたのに・・・2007年6月から3ヶ月の市民テニススクールに入ってテニス再開!土日は楽しく?!テニスをしてます。

こぶた
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引越ししました
10/28 21:09
無題
10/03 23:13
交番
09/27 08:23
ペンション
09/23 09:57
涼しい
09/21 22:19
残暑
09/13 13:51
淀川花火
08/28 21:02
一段落
08/26 12:59
白い蝉
07/21 13:43
暑くて
07/21 11:54
最近のコメント
だから同姓にも好感が…
ブルガリ コピー 12/08 16:49
3月でイーモバイルの…
こぶた 03/05 12:17
悩んで悩んで・・・ま…
mapa 03/05 09:49
実はラケットが全部買…
こぶた 09/28 19:36
ラケット選びって楽し…
mapa 09/28 09:58
こちらこそ急にお誘い…
こぶた 09/07 20:27
その節はお誘いありが…
mapa 09/06 09:11
mapaさん こんば…
こぶた 05/27 21:56
Great cmoo…
Alyn 05/26 16:20
Great comm…
Valjean 05/26 13:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お祭り

よくわかりませんが

アクセス件数もちゃんと見れるようになりました。

さて、こぶたの足です
t059

しっかりした足ですね

脹脛がかなり太く、足首が細く写ってますが実際は

鉄腕アトムのような真直ぐした足です。

色気ないね

痒いです。汁出てます。

明日は市のまつりです。

虫除けスプレー・ムヒは準備万端!

蚊取り線香、炊きまくりで挑みます。

午前中、テニスしてクーラーボックスを持って行きます。

中身はビールです。

去年は飲みすぎて途中で棄権

今年は盆踊りまで頑張ろうと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/





日記 | 投稿者 こぶた 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

かゆい

かゆいよ かゆいよ

右足のすねが蚊に指された様に2箇所

昨日の夕方に赤くなっており

今朝から汁が出てめちゃかゆい

5日前も左足のくるぶしに2箇所

同じ症状で今もたまに痒く痕が残っている

掻いてないのに汁が出てめちゃかゆい

蚊なら半日で治るのに

こぶたはめっちゃ蚊に刺されます

テニスにはムヒと虫除けは必需品

刺されても絶対掻いたりしない

けど、今回のは掻いてないのに汁が出る

何に刺されたのだろう

昨日は草むらには行ってないのに

蚊?ダニ?のみ?ブヨ?

インターネットで見たらブヨが厄介らしい

ブヨが出るような水辺には行っていないぞ

はんまに痒い!

今日は昼から皮膚科がお休み

いったい何に刺されたのでしょう?








日記 | 投稿者 こぶた 16:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

アクセス0件

ご覧いただきありがとうございます。

たまにアクセス件数を確認するのですが

昨日、記入してないからか昨日の13時から今まで

アクセス0件です。

t058

本日は誰も見られてない。

けど、書きます。

誰も読んでくれなくても書くわv( ̄∇ ̄)v

宝塚に行ってすっかりはまってしまい、

また行きたいなと持っています。
t057

t056

t055

毎日、お小遣い帳をつけており不明金が発生すると

思い出せなくて(^_^;)

お小遣い銀行口座+財布=お小遣い残高

ピッタリだと嬉しいくすだま

宝塚代どこのを回すか!

ビール代・飲み代がかなり占めている

9月にシングルスの試合にも出るし試合代もいる

ラケットも欲しい

宝くじ当たらんかな~




日記 | 投稿者 こぶた 12:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

はまるかも

26日の日曜日、生まれて初めて

キラキラ宝 塚キラキラを見てきました。

星組公演☆彡

公演日程:2009年6月26日(金)~2009年7月27日(月)

幻想歌舞劇
『太王四神記 Ver.II』
-新たなる王の旅立ち-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~ 
脚本・演出/小池修一郎

良かったです

やばいです

劇団四季や他の舞台も見に行ったことがありますが

宝塚最高!

ダンスが上手!軸がぶれていないし揃っている。

歌も素敵

ステージ前にオーケストラボックスがあり生オーケストラ

2時間半ずっと指揮者さん棒振っていました

トップスターのオーラ・存在感

はぁ~素敵過ぎてため息が出ちゃう

18列目で肉眼でも十分見れたのですが

休憩時間にオペラグラスを借りに行き

アップで見ても美しい

今年、星組トップスターになった柚希礼音さん

トップになったばかりとは思えない存在感

これからが楽しみ

ぶた伯ちゃん誘ってくれてありがとうワハハ

また、見に行きたいですスター





日記 | 投稿者 こぶた 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

また

24日の金曜日、また自転車の鍵をなくしました。

コンビニに入ってお金払った時に無いのに気づき

鍵を抜いて指でくるくる回しながらお店に入った記憶があるのだが

抜いてないのかなと思い見てみるも無い!

かばんの中もポケットの中にも無い!

先日、鍵をなくしてスペアーを使っていたので

もうスペアー無い

あ~あ(;´Д`)

20分かけて歩いて家に帰り

「用事あったんじゃないの?」

「行くのやめた。また、鍵なくして今から壊してくる」

鉄ノコ・ドライバー・ペンチ・チェーンの鍵を持って

また、歩いて20分

コンビに前から路地に移動してギコギコ

傍から見たら自転車泥棒だ

職務質問されても大丈夫

盗難登録してるし身分証明書も持っている

足と腕は虫除けスプレーしてきたのに

手のひら小指の付け根を蚊に指さされて力が入らない

痒くて痒くて

何とか半分までギコギコ15分

休憩に出てきたレストランの厨房のお兄さん不思議そうに見ている

やばい

「鍵なくして切ってるんです」

聞かれてもないのに答える(^_^;)

「あーそうですか?切ったろか?」

「すみません。ペンチもドライバーもあります」

するとお兄さんペンチでバキッ!と折ってくれたv( ̄∇ ̄)v

「鍵捨てときますね」と去っていきました。

「どうもありがとうございました」何度も頭を下げました。

あ~良かった

新しい鍵を買いにオージョイフルへ

スクールの駐車場の中を通り

フリーコートとジュニアの練習を横目で見ながら

皆さん頑張ってますねフォアハンドgフォアハンドb




鍵は番号ダイヤルのチェーンにしました( ̄ー ̄)ニヤリ



日記 | 投稿者 こぶた 11:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

バンダナデビュー

一昨日のスクールでバンダナデビューしました。

ナイキのマークは見せませんでした(^_^;)

ちょっと恥ずかしい

バンダナはキッチリ髪の毛を止め、汗も止めてくれました

さて、一昨日のスクール終了後ベンチ横で水分補給してたら

「すぐ帰られますか?」

と、ローテーションペアになった女性に声をかけられ

「急いでないですよ」

「相手してください。ストローク練習少なかったので」

「はい(^∇^)喜んで」

次のレッスン始まるまで15分ストロークしました。

初めてお目にかかる方でしたが

ローテーションで同じだったのでストローク速い球のほうが

安定してはるなと思ったのと同じクラスだし

遠慮なく振りぬくも取りやすい長さでを心がけて打ちました。

終わってから

「ストロークいいですね。」

褒められた。嬉しい♪

「こぶたはネット上30cmまでを狙って打ってます。」

「あーどおりでネットするな。と思っていたらグーンと伸びてきて

越してくるんですよ。そして、構えるのが遅くなってしまいます。」

うっ嬉しい。ありがとうございます。

試合でもこんな球が打てるようになりたい。

更衣室まで他のコーチの話をしたり楽しかったです。

たまには振替で違う時間で違うコーチとメンバーも面白いかも♪






スクール | 投稿者 こぶた 12:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日のスクール 20090722

大阪は晴れてます晴れ

緑茶を美味しく入れれて幸せのこぶたですくすだま

さて、26日の日曜日はスクール行けない。

理由は生まれて初めて宝塚を見に行くから

昨日、振替でスクールに行ってきました。

いつものコーチと実習生のコーチがアシスタントでした。

日曜日は多いと14人の時もありますが8名でした。

コーチとのマンツーマン2分間は

コート半面使用してコーチがサービスライン前よりストレートへ球出し

こぶたはアプローチで返しボレーボレー

またにロブ上げられる。

ボレーボレーしてるとだんだん前に出てしまうので

ロブを上げられないように前に出ないように

だんだん球が早くなる

「仁王立ちになってるよ」

こぶた内心

もう足動きません

半面でよかった

全面使用なら間違いなく倒れていた

2分なが~い

「立ってる位置も良かったし、よく拾ってましたね。

 こぶたさんはだんだん加速していくので
 
 緩急つけてください。」

こぶた内心

加速したのはコーチの球が速くなるからですよ

緩く返すとミスしそうなのとロブ上げられそうで

面を合わせて来たほうに低く返すのが精一杯でした

でも、緩急ですね

何か掴めそうな感じがします。

ウズウズ( ̄ー ̄)ニヤリ



スクール | 投稿者 こぶた 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

「つ」になっちゃうよ

大阪は曇りです曇り

日食は見れるのだろうか?

さて、ナイキのバンダナのリメイクを洋裁屋さんに依頼。

イメージを説明して待ち針で止めてもらい引っくり返すと

「  になっちゃうよ」と、突っ込み

「あれ?ほんま逆やね」

再度、待ち針で止めてもらいイメージ通り

20日の夕方に出来上がり

ぶた川さんと彼ぶたさんに巻いて見せてみる

ぶた川さん「いくらかかったの?」

こぶた 「ズボンのすそ上げぐらい
     伸縮性だし自分でミシンしたら伸びなくなっちゃう」

ぶた川さん「その金額なら良心的だよ」



彼ぶたさん「おでこ怪我したの?」

こぶた……( ̄▽ ̄;)

ナイキのマークは見えないように内側に折ります病院


日記 | 投稿者 こぶた 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のテニス

今日の大阪は雨です雨

昨日、久しぶりに原ぶたコートに行ってみた

サークルメンバー少なめ

いつもいる方々、海に行ってるらしい

サザエ・あわび待ってます(^^)

さて、徳ぶたさんに依頼されストローク

徳ぶたさんは180cmオバー手首が強い

うどん屋さんで毎日うどんをこねてるそうです

スピードあるも打ちやすいところに返してくれるで返せる

変な回転かかってないので腰を落として振りぬく

3分過ぎて毛穴が開き汗が吹き出してきた汗

5分過ぎて水も滴るいい女であるしずく

15分ほどしてゲームしようと誘われ

徳ぶたさん&彼ぶたさんvs福ぶたさんvsこぶた

こぶた以外男性 ありえない速さの球「怖いよ~」

テニス前に伊達さんのビデオを見てきたので

伊達さんのように腰を落としてボールに食らいつく

サーブとレシーブを入れれば福ぶたさんが決めてくれる

6-5で勝利

福ぶたさんありがとうございます

福ぶたさんとサーブ練習をしてもう一つゲームして終了

たこ湯で汗を流して、電気風呂で腰を労わる

ぶた川さんと彼豚さんと美味しいビールを飲みましたビール





テニス | 投稿者 こぶた 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

カミナリ

大阪は曇りです曇り

午前2時ごろの雷は凄かった

あ~雷なってるなとうつらうつら寝ていたら

どーん!バーン!

バリバリバリ雷雷雷雷雷


飛び起きた

地震だと思った

家も揺れた

近くで落ちたのかな?

さて、三連休のテニス

土曜日のテニスもいまいち( ̄□ ̄;)

昨日のスクールもいまいち( ̄□ ̄;)

モヤモヤモヤモヤ

今日は不安定のお天気ですが

昨日、シューズ買ったので

美味しいビールを飲むために頑張ってきますビール

テニス | 投稿者 こぶた 11:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーナダルビーナス

大阪は曇りです曇り

タイトルのフェデラー ナダル ビーナスの

共通と言えば

バンダナです
t054
モデルは母ぶたです

こぶたは伊達さんのようなワンレンショートボブ

髪の毛、くくるのには短く、目に入って邪魔で

サンバイザーはサーブのトスが見えない

そこでバンダナ買いました。

バンダナは大きい風呂敷みたいです

折るとかなり分厚いです

リフォームしようと思います

髪型もビーナスにしちゃうか!

モジャこぶたカエル






テニス | 投稿者 こぶた 09:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

合鍵

昨日、不二子の様子がおかしい
t053

月曜から食欲が無い

もともとあまり食べないので夏ばてだと思っていた

でも、何もされていないのに

きゃいーん

と、足でも踏まれたような悲鳴を上げる

吐いたり、下したりしていないけどお腹が痛そうだ

先日、散歩で鳥の骨のような物をかじっていたな

取り上げたけど食べてて刺さっていたらどうしよう

年末に原因不明で死に掛けた不二子

まだまだ4歳!死ぬのは早いぞ!不安がよぎる!

「病院に行ってくる」

と、父ぶた、母ぶたに伝え病院に行く準備

不二子のカバンを床に置くと嬉しそうに入る不二子(?_?)元気じゃん

19時に家を出て自転車で駅までの途中でまた悲鳴

どんどん不安が広がる

おとなしく電車とバスに乗って病院へ

バス停から病院まで嬉しそうに歩く不二子(?_?)元気じゃん

ほんまにしんどいの(?_?)

待合室で「ぽちタマ2時間スペシャル」が流れていたので見入る

まさお君の最後のエピソードで思わず泣きそうになる

「不二子まだまだ長生きしてね」

21時前に名前を呼ばれ診察室へ

状況を説明し検診、歩かせてみたりおやつをもらったり

先生のことが好きな不二子はご機嫌

「鳥の骨をもし食べていたなら吐いたり、下したりします。
 犬の胃は強く鳥の骨ぐらい消化しちゃうんですけど
 念のためレントゲン撮りましょうか?」

待つこと数分

「綺麗な背骨と骨盤ですね。鳥の骨らしき物は写ってないですね。
 捻挫や腰痛で痛いけど病院着いたら隠す子がいますので様子をみましょう。
 痛み止め出しときますね」

ふ~冷や汗何も無くてよかった。

ここの病院はいつも一杯。怖がってる動物がいない。

親身で他より安い。先生ありがとうございます。

さて、地元に戻り自転車置き場で

自転車の鍵が無い!

カバンをひっくり返したが無い!

22時すぎ明日も自転車使うので家に電話して母に

「鉄ノコとドライバー持ってきて」と伝え電話を切る

どう切ろうかな?数秒後、再度家に電話

「スペアーキーがこぶたの引き出しにあると思う。見て」

「何個かあるは、持ってくね」

無事に鍵も開き23時前に家に着く。

母ぶた様、ありがとうございました。


不二子 | 投稿者 こぶた 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

県大会ヤロー

先日、フリーコートで一緒にテニスをしたぶた丸ちゃんと

その日のテニスの後にイタリア料理を食べに行き

グラスビールをお互い2杯飲みビールビール

グラスが小さくて何回も頼むのが面倒で

何でジョッキー無いのよ

1.8リットルのピッチャーに変更(二人で分けました)

帰る頃にはこぶた酔い酔い

ぶた丸ちゃんは平気そう

なかなかやるなイシシ

お酒どっちが強いかではなく

小さくて子鹿みたいなぶた丸ちゃんは

中学生の時、軟式をされていたようで

「私、中学の時、県大会出たことあるんです」

県大会ヤロー様だったのですか?

小さくてスクールこぶたより1つ下のクラスだったので

手加減してしまいました。

どおりでストローク強くて速い球にも反応していた。

速い球のほうが得意そう

今度はガンガンいきますよ

また、一緒にテニスしてねフォアハンドgフォアハンドg


テニス | 投稿者 こぶた 13:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

負け犬の遠吠え

愛犬の不二子です

t052
暑くてやる気が全く無いです


今朝の散歩で不二子を襲った黒猫ちゃんと遭遇猫

数日前の散歩で

前から黒猫ちゃんが歩いてきたが草むらに入ったので

気にせず歩いていたら

きゃい~ん

不二子の悲鳴

草むらから黒猫ちゃんが不二子目掛けて飛び出してきたのだ

特に噛まれたり、猫パンチされた様子も無いが

脅える不二子まいったぁ

腰が抜けている

こぶたもビックリ

黒猫ちゃんは不思議顔で居座っている

取りあえず不二子を抱き上げた

黒猫ちゃんは首輪をしており大人になりかけっぽく若い感じ

いつも野良猫ちゃんに向かって吠える罰が当たったのだ

懲りたらいいなと思いも空しく

黒猫ちゃんから数メートル離れたところで下ろすと

吠え出す不二子

負け犬の遠吠えである

今朝、黒猫ちゃんに遭遇

黒猫ちゃんは優雅にコンクリートの上でゴロゴロしていた

こぶたもゴロゴロ過ごしたいカエルカエル犬


不二子 | 投稿者 こぶた 11:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

日常着よりテニス着とスクール

今までいい感じで打てていたのに打感に違和感を感じる

ガットが緩んできてるのだ

ビロロ~~ン!ビロロ~~ン!

かなりハードヒットしてたけど

2ヶ月でダメになるとは

季節も関係あると思うが前回も3ヶ月持たなかったような

張る人にも依るそうなのでお店を変えてみよう

さて、昨日のスクール

シングル練習をして自分のプレースタイルに悩みだし

悩みながらの参加。

緩くなったガットと悩みながらの精神状態でボロボロ

ラリーやボレーボレーで相手になった方

相手にならずすみませんでした汗

ハードヒットは出来ても、緩く打てない

「打ちごろ」と言われて緩く打つとポーチに出られる

モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ

悩むことはいいことだ、気分を変えて雪だるま

昨日、スクール前にイングスのセールに行ってきた

品揃え抜群

ラルフローレンのポロシャツをあきらめたお金で

タッキーニの短パン・タンクトップ

プーマのポロシャツ2枚が買えました。

日常着よりテニス着ですウィメンズウェアメンズウェア

シューズも破けたので買わなくっちゃ靴青

ガットも張り変えなくてはラケット&ボール

何かと物入りじゃどーしよー

サマージャンボ発売開始!

めざせ3億円くすだま



スクール | 投稿者 こぶた 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習の後にダブルス

シングルス練習が終りぶた伯ちゃんと

違うコートでしていた池ぶたPさんと

お昼ご飯を食べに行きました。

お好み焼き定食680円

お好み焼き・ご飯・お味噌汁・サラダ

お好み焼きはおかずです。

コートに戻りサークルに合流

少し休憩しようと思っていたのですが人数が足りないと

若今ぶたさん(男)&平ぶたさん(女)vs中ぶたさん(女)&こぶた(女)

中ぶたさんは守るし打つしで安心。

こぶたもチャンスボールは打っていき

6-0で勝利

ぶた伯ちゃんに

「シングルス練習した後のダブルスは楽やで」

と聞いていたとおり

守る範囲が狭いので楽やったわ

飯ぶたさん&高ぶたさんvs中ぶたさん&こぶた 女ダブ

飯ぶたさんに翻弄されるも

6-2で勝利

彼ぶたさん&高ぶたさんvs飯ぶたさん&こぶた 

左利き・長身vs右利き・小柄

左利きの回転と高ぶたさんの配給

彼ぶたさんの深い球とポーチ

絶好調の打ち勝っていたこぶたの決め球を

「こぶたちゃんの球って打ちごろやねん」

と、軽く返す彼ぶた

6-0で負け

テニスって浮いたり沈んだり

だから楽しいのかなフォアハンドgフォアハンドb


テニス | 投稿者 こぶた 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習

昨日、ぶた伯ちゃんと2時間シングルス練習しました。

「どうする?」と聞かれ

取り合えず緊張してたのでこのままの状態で試合がしたいので

6ゲーム先取の試合をしました。

6-2で負けました。

全く足が動いていない。

シングルスの試合に出ようと思っていたけど

もうちょっと動けるようになってから・・・

試合後、ぶた伯ちゃんに「20球フォアに球出ししてもらっていい?」

「20年ぶりやから上手く出せるかわからんがいいよ」

癖の無い球を出そうと心がけました。

エンドラインとサービスラインとの間にバウンドするように

チャンスボール的な球出ししか出来なかったのですが

ぶた伯ちゃんアウトばかり、ラケット1本分ぐらい長い

(どう打ちたいのかな?決めたいのかな?)こぶたの内心

黙っとこうかなと思ったのですがお節介のこぶた

「フラットで跳んでいってるので打点高めで角度つけて叩き込むか
 
 回転かけないと入らないよ。」

「回転か?」

感のいいぶた伯ちゃんはすぐ入るようになった。

「こぶたちゃん、ありがとう。何ですぐアドバイスできるの?」

「口だけ番長だから」

2試合目

6-1で負け

動けてないな。戻れてない。狙えてない。考えてない(T_T)

サーブ練習を10球さしてもらい、バックに球出しも20球お願いした。

残り30分

時間切れまでゲーム

やっと、緊張が取れてきた。

2-2になってあと8分ラストゲーム

こぶたの勝利!

3-2で勝ち!

終りよければ全てよしイシシイシシイシシ


つづく


テニス | 投稿者 こぶた 17:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日のテニス

明日の天気

西の風 くもり 昼前 から 晴れ 所により 明け方 まで 雨

わーい晴れだ晴れイシシワハハ

シングルス練習が出来る音符

シングルスは高校の時以来っす

サークルでは誰もシングルスの相手してくれないので困った

嬉しいなカエル

ボコボコにされたらどうしよう

どのウェアー着ようかなウィメンズウェアメンズウェア

Newボール何缶持っていこうかなテニスボールテニスボール

初めてのデートみたいでワクワクする音符

せっかく相手していただけるので精一杯頑張ります

燃え尽きよう炎

おいしいビールのためにビールビールビール



テニス | 投稿者 こぶた 11:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨女

何を隠そう

こぶたは雨女です雨

琵琶湖に行っても、海に行っても、野球を見に行っても雨です。

最近、テニスは晴れてくれていましいましたが

土曜日は雨みたい……( ̄▽ ̄;)

同じサークルのぶた伯さんとシングルスの練習

すっごく楽しみにしているのに

やっとの思いでコートも確保したのに

お願い晴れてください晴れ

テニス | 投稿者 こぶた 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

父ぶたの退院

4月30日に自宅の階段から落ちて大腿骨を骨折して

入院していた父ぶたが、明日、退院します。

入院当初は脳梗塞かも?と心配していましたが

大腿骨の骨折だけで済みそうです。

入院時から松葉杖で歩いていました。

が、掃除したてのトイレで滑って転んで便器で頭打って

後頭部を切ってからは車椅子で過ごしていました。

病院での怪我なので処置が早くすぐ治りました病院

リハビリもしてるようですが、まだ、松葉杖が無いと歩けませんが退院です。

父ぶたは糖尿病でインシュリンを打っています。

血糖値が200を超えていました。

入院中の食事は糖尿病食にしてもらいました。

飲酒してないのと食事のおかげで血糖値が100を切る時もあります。

退院しても維持して欲しいです。

明日は母ぶたと姉ぶたが迎えに行ってくれるようです。

こぶたはラケットプラザのセール初日に行ってきますイシシイシシイシシ




父ぶた | 投稿者 こぶた 15:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

レベルアップ?

誰かさんは会社の慰安旅行でコンパニオンと

楽しい時間を過ごされたようですが炎

こぶたは日曜日もスクールに行きました。

いつものイケメンコーチといつものメンバーと

振り替えの方で14名

土曜日に注意されたことを思い出し

フォアーはボールに近づかないように意識しました。

アシスタントコーチが手で球出し

こぶたフォアーを2分間ネットに向かって打つ

「テイクバックの時に力が入っているので力を抜いてください。

 だらんとした状態で下から、下から」

とご指示いただく

力を抜くって難しい

が、抜けると超楽♪

上記を踏まえ、メインコーチのラケットで

正面から球出し半面使用して

フォアーバック交互にコーチに当てないようにストレートに打ち返す

半面のみなのでコントロールが重要。

しかし、振り切りました。

最初はコーチに当てかけましたがリズムに乗ると

気持ちいいほど振り切れる♪

あっと言う間の2分間楽しかった。

ローテーションで休憩してたら隣に座ってたお兄さんに

「ストローク上手ですね」

褒められた。嬉しいです。ありがとうございます(^^)

ローテーション終わりボール拾いしている時にコーチから

「こぶたさん。今週から上のクラスに行ってもらおうと

 思ってたのですが、お隣、定員一杯ですみません。」

「えっ!そんな!コーチと離れたくない」

おばさん丸出しでコーチをおちょくりましたが内心

めちゃ!うれしー

隣のコーチもイケメン

ちょっと怖そうで人気がないと思っていましたが定員一杯とは失礼しました。

ごめんなさい。

でも、今のコーチが楽しいので時間変更しようかな?

レベルが上がったのでダブルス専科入れるか

再度聞いてみようカエルカエルカエル

スクール | 投稿者 こぶた 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

手塚ゾーン

土曜日スクールに行ってきました。

振り替えだったのでいつもと違うコーチとメンバーでした。

今回のコーチもイケメンです。

さて、スクールに通う目的は人それぞれだと思います。

テニスの上達・運動不足解消・ストレス発散・友人探しなど

こぶたの目的はイケメンを探すこと

では無く

ダブルスで勝てるようになることです。

しかし、ダブルス専科に入れなかったため技術向上に変更しました。

そこで生徒同士でのラリーやボレーボレーの時は丁寧に打ち

相手を一歩も動かすこと無いような返球を心がけています。

逆!手塚ゾーン!

逆!手塚ゾーンしすぎると試合の時も人のいる所しか打てなくなってしまうので注意!

ラリーの相手がストレス発散を目的の人と当たると辛いものがあります。

コーチからの「続けてくださいね」の支持なのに

半面しかないのに馬鹿すか打たれてもね、ただ怖いだけです。

こぶたはあなたの壁ではありません。

2往復は様子を見ていただきたいものです。

相手のレベルを考えて欲しいものです。

しかし、こぶたはコーチとのラリーの時は振り切ること

打ち込むことを心掛けています。

振り切るけど決めにいかない!リラックス!

決めに行くとネットやアウトになるし、

2分しかないのでミスしないよう打点に気をつけ振り切る

前後左右に振られても振り切る

打ち勝つことが出来ないけど(当たりか!(^_^;)

かなり楽しい♪

でも昨日、フォアーが縮こまる。前に踏み込めない。

あれ、早くテイクバックしてるのに?

ラリー後、コーチから

「縮こまるのはボールに近づきすぎているから」

「へっ?」

「ここにくると思っても、実際はここに来ますので、
このコースの場合は遠くで取る感じでちょうど良いですよ
我慢して近づき過ぎないようにしましょう」

なるほど!ザ!ワールド

スクール | 投稿者 こぶた 17:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

土日の予定

大阪は昼から雨が降ってます雨

明日の土曜日は午前中コンタクトレンズを買いに行きます。

 残り枚数5日分 無くなるとテニスができない
(1日使い捨てレンズ・普段はメガネっ子です(@_@)

昼から振り替えのスクール

スクールの後、元気だったらサークルに顔出そうかな

日曜日、午前中に不二子とゲージと不二子の友達を洗って

昼からスクール、その後、サークルでぶた形ちゃんと練習。

こんなにテニスして汗流しているのに痩せない!

理由はわかっています。

それはビールです。ビールビールビール




日記 | 投稿者 こぶた 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスショップのセール

昨日、セールに行ってきました。

35%OFF

クルム伊達公子さん的なアディダス試着

あれっ!イメージと違うぞ!

伊達さんが着てるとどこからもお肉が出てないのに

こぶたが着るとお腹ポッコリ!背中もはみ出てる!

ボンレスハムみたい

あーダメだこりゃ

昔は白ばかりだったのに

最近はカラフルになっていいのですが

色合いがビミョー(^_^;)

買ったものを写真に撮ってお披露目しようと思ってたのに

何も買いませんでしたしずく




日記 | 投稿者 こぶた 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスウェア!バーゲン!

本日よりスクールのショップのバーゲンです

定価では買わない大阪人のこぶた

この日をどんだけ待ちわびていたことか!

シャラポア風!クルム伊達公子風!

何を買うのか悩んでる時が一番幸せウィメンズウェア

タンクトップタイプで肩出しちゃうか!

思い切ってピラピラスコート買っちゃうか?

スクールでは上級者クラスの方しか穿いてないし

サークルでは蚊に刺されそうだし

スコートの下にメッシュの長ズボン穿こうかな

メッシュだと蚊に刺されるな

悩む~

でも、楽しい~

バーゲン行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリ






テニス | 投稿者 こぶた 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)