tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こぶたテニス日記 高校3年間硬式テニスやってたのに・・・2007年6月から3ヶ月の市民テニススクールに入ってテニス再開!土日は楽しく?!テニスをしてます。

こぶた
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引越ししました
10/28 21:09
無題
10/03 23:13
交番
09/27 08:23
ペンション
09/23 09:57
涼しい
09/21 22:19
残暑
09/13 13:51
淀川花火
08/28 21:02
一段落
08/26 12:59
白い蝉
07/21 13:43
暑くて
07/21 11:54
最近のコメント
だから同姓にも好感が…
ブルガリ コピー 12/08 16:49
3月でイーモバイルの…
こぶた 03/05 12:17
悩んで悩んで・・・ま…
mapa 03/05 09:49
実はラケットが全部買…
こぶた 09/28 19:36
ラケット選びって楽し…
mapa 09/28 09:58
こちらこそ急にお誘い…
こぶた 09/07 20:27
その節はお誘いありが…
mapa 09/06 09:11
mapaさん こんば…
こぶた 05/27 21:56
Great cmoo…
Alyn 05/26 16:20
Great comm…
Valjean 05/26 13:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






土曜日のテニス 8/29

サークルに参加

2時半過ぎにコートに着くと5人待ちの

3時から3面になるので3時には入れるかな

コートが空き入る ミックス

9月に試合があるのでサービスも試合を想定して90%の力で打つ

リターンも深めにを意識していましたが

短いボールが苦手のようで短く落とす

先に決めに行かずポーチに気をつけて前後に動かす

ペアの男性の方もミスが無くトントンと試合が進み0-3

少しまき返されましたが6-3で勝ちました(^▽^)

サーブも良く入り、相手を観察しながら集中して試合が出来ました。

その後、2試合しましたが打ちたくなってミスしまくりでボロボロ(;´Д`)

サークル後、彼ぶたさんに

「あれ女のサーブ違うな。男やで。と見てた男性陣が言ってたで」

と教えてくれました。

それを聞いて彼ぶたさんはどう思ったのでしょう?

嫌だったのかな?嬉しかったのかな?

こぶたのサーブは早いだけで癖が無いので目が慣れてきたら取られます。

現に彼ぶたさんは打ち頃と言ってパコパコリターンしてきます。

もう少しコースが狙えるように頑張ります(^^)



テニス | 投稿者 こぶた 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日目 プランターで家庭菜園

3日目で大根の芽が出ましたよ。

t075

t074

ほうれん草とニンジンは変化がありません。

こぶたの朝食はトースト(マーガリン&ブルベリージャム)

コーヒー・ヨーグルト・キウイフルーツ1個

そして野菜いっぱいの味噌汁

え~トーストと味噌汁!合うの?という声が聞こえてきそうですが

サラダだと量が取れないし体が冷えるので味噌汁で野菜を摂取!

早く味噌汁に入れれる日が来ないかな四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー


家庭菜園 | 投稿者 こぶた 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

プランターで家庭菜園

いつもはけっこう時間がかかるのに

さくっとログインできて気分がいいこぶたです。

さて、骨折して毎日、家にいる父ぶたさん

唯一の趣味の畑にも行けず何かしてあげたいなと思うも

何がいいわからなかったが

昨日の朝、聞いてみた

「畑で何が楽しいの?土を作るの?種まくの?芽がでるの?実がなるの?」

「育っていくとこかな?」

なるほど

母ぶたさんが

「父ぶたが洗濯物入れてくれてたたんでくれたり

植木の水遣りしてくれて助かる」

と言っていたので

水遣りはできるのか という事でプランターで家庭菜園

プランターでやってもと乗り気でなかった父ぶた

しょうがないのでこぶた1人でプランターの土を出していた

植木の整理もしたかったので枯れてる植木もひっくり返す

ビニールの上に土を出し切った頃、父ぶた登場

やっぱり出て来たね( ̄ー ̄)ニヤリ

「何植えるんや?」

「大根とほうれん草とニンジン」

「大根とニンジンの土は振るわなアカン」

「何で?」

「石にあたって曲がるから」

なるほど

父ぶたのために置いてた椅子に座り振るいだす父ぶた

t072
左足は固定のためのギブスしてますが元気です。

こぶたは助手に徹し父ぶたの指示のもと

腐葉土運んだり、プランター移動させたり、

水汲んだり力作業はこぶた 

楽しそうに肥料を交ぜる父ぶた

黙々と作業する父ぶた

初めてニンジンの種見ました。

3、4日で芽が出るそうです。

2時間かかりましたが出来ました。
t073

畑よりは狭いけど父ぶたの楽しみになったらいいな

芽が出るのが楽しみです四葉クローバー

では、テニス行ってきますイシシ





父ぶた | 投稿者 こぶた 12:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

ウィリアムス

まだ、浜ちゃんが4番だった頃

なんちゃって阪神ファンのこぶたは

オープン戦デイゲームのイエローボックス席で

ビールを飲み焼き鳥を食べ雨で中断しながらの試合を

後ろの席に人いなかったし、

邪魔にはならないだろうと透明ビニール傘をさし観戦

イエローシートの男の子に「傘閉じてください」と注意され

「ごめん」と言い閉じた。

合羽を着てたので特に問題なくビール飲みながら観戦

なんちゃって阪神ファンのこぶたはまだ選手に詳しくなく

選手の応援歌も歌えず、メガホンたたくだけ
(今は予習していきます)

飲みすぎて眠たくなってきた(-_-)zzzZ

太鼓の音が気持ちいい

寝てるこぶたを見た友人はびっくりしてた!Σ( ̄□ ̄;)

目が覚めトイレに行こうと振り返るとこぶたに注意した男の子は傘をさしていた。おいおい。

トイレから出てきたこぶたの前をかなりかっこいい外国人が笑顔で横切った。

酔いが醒めたこぶたは席に戻って報告

「今、めちゃかっこいい外国人見た。ユニフォーム着てたで」

「まじで!今からその人投げはるで!」

そう、彼はジェフ・ウィリアムス投手だったのだ

抱きついとけばよかったはにわ

退団しないでジェフ



日記 | 投稿者 こぶた 12:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが上手?強い?うまい?

伊達さん予選1回戦突破おめでとうございます

ラケット変えたのね

黄色いいですねラケット黄ラケット黄ラケット黄

こぶたもラケット欲しい

さて、8/23のスクール

サーブを中心とした内容だったかな

コーチとのラリー取り合えず面を合わせて置きにいってるなと反省

よく同じクラスの方に「お上手ですね」「ラリー続きますね」

「トスきれいに上げますね」と言われる 

ありがとうございますワハハ

そりゃもう高校の時に一杯ボール打ってきたもん

テニスは優雅に! 目指せお蝶夫人!

しかし、監督もコーチもいない弱小硬式テニス部

上手に打ててもゲームは弱いの勝てないの(T T)

打ち方を教えてくれるのは先輩、先輩が卒業すると

中学軟式してて高1からスクールに通ってた同級生(←この子は強かった)

1年生の夏休みまでは基礎練習 筋肉痛の日々
(腕立て・腹筋・背筋・スクワット・ランニング・坂道ダッシュ・・・)

やっとラケット持っても素振りばっかり

ボールを打てるようになっても球出しとラリーと振り回し

早い球を打つ、抜きに行くことしか考えてなかった

メンタル弱いから焦ってネット

今、考えるとテニスってものを理解していなかった

そりゃ勝てないよ

社会人になって色々な方とテニスするようになって

テニスというものがだんだんわかってきた

さらに上手に打てるようになって

「強いね」「うまいね」「組んだら安心」

と言われるように頑張りますカエルカエルカエル



テニス | 投稿者 こぶた 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス練習 8/22

8/22土曜日、金スマを見ながら朝御飯を泣きながら食べる。

松岡修造さん188cmもある方との対戦は

子供たちより3倍長く生きているこぶたでも怖い

イメージしてみた

相手はリーチが長いのでロブもかなり高く上げないと抜けない

中途半端だと叩かれる

相手の動きを予測して打っても、相手は壁のように迫ってくる

ビビッて、はい自滅(;´Д`)

しかし、子供たちは泣いても泣いても頑張っていた

こぶたもビビらず頑張ろう 

ミスはすぐ忘れよう 深く打とう

松岡さんは子供とお話しされる時、

膝をついて子供の目線になって話されるのを見ていいなと思いました。

途中まで見てぶた伯ちゃんとのシングルス練習へ

6ゲーム先取から1ゲーム目こぶたが取るも2-6で負け

ゲーム後

ぶた伯ちゃんに20球球出し希望され球出し

こぶたは力が入っているので脱力を意識して

クロスラリーを希望し往復20球

ラリーでは思ったように打てるのにゲームになると打てない

ラリーはコース指定だから打てるのだろう

ゲームではこぶたの打ちにくいとこに相手が打ってくる

準備が出来てない、足が動いてない

2ゲーム目

ちょっと気になったことが発生し3-6で負け

メンタル弱いなと再確認


時間が来たので終了

ぶた伯ちゃんとパスタ屋さんでランチ

同い年ならではのお話が出来て楽しかったです

来月はぶた伯ちゃん石垣にバカンスに行くそうでシングルス練習なし

いいな~

こぶたも南の島でボーとしたいなカエルカエルカエル


テニス | 投稿者 こぶた 15:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

アスタマニャーナ

8/21金曜日、

スペイン料理 メソン アスタマニャーナに行ってきました。

タパス盛り合わせと生ハムを20g頼んで
t071

イカ墨パエジャを食べて焼き野菜・ホロホロ鳥の焼いたのと(酔ったので写真は無いです)

3人で生ビール?杯・白ワイン1本・赤ワイン1本飲みました。

美味しかったです(^^)

オーナーご夫婦とは飲み・犬仲間で不二子ともどもお世話になっております。

前は心斎橋・西長堀でお店をされていたのですが

こぶたの念願がかなって吹田に移転されました(自転車で行ける(^^)

オーナーご夫婦と友人たちで改装された店内

3月にオープンしてから金土日は予約しないと入れないほどの繁盛

9月中旬からランチもされるようです

パエジャ全種類制覇するぞ(^^)

メソン アスタマニャーナ 
住所:吹田市朝日町25-1
TEL :06-6381-6611
時間:18:00~23:00
定休:月曜日 ほか不定休



グルメ | 投稿者 こぶた 11:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

一昨日のスクール 8/19

振り替えで参加。

いつものイケメンコーチ。人数7人。

2分間ローテーション 生徒同士のラリー

相手2球交替・こちら2人交替で同じ組になった方に

「今日、私、振り替えなんだけど、このクラスレベル高いね。

 ほんまに同じクラス?あなた上のクラスじゃないの?」

「いえいえ、私も振り替えで同じクラスですよ」

煽てられて木に登ったがすぐに落ちました。

ラリーの相手女性で球威もあり深い球。

4、5往復目でこぶたが振り遅れてネット。

2球とも

あれっ!ついて行けない!凹みました!Σ( ̄□ ̄;)

凹んだ状態でコーチと1分間ラリー後1分間ボレーボレー

「2、3球はいいのに足が止まってますよ」

手だけで返してる。

かっちょ悪い打ち方になってるし

はぁ~

ぜんぜん駄目だこりゃ

自分の弱い点・悪い部分が出た感じ

不思議とデトックスしたみたいで気分が良い

「上手。上手。」と言われて勘違いしていました。

心を入れ替えて頑張ります

そんなこぶたにフリーコートでシングルス練習しましょうとお誘いが

嬉しい( ̄∇ ̄)

平日の晩、中々時間がない

何とか時間を作りますのでお相手お願いいたします

明日はぶた伯ちゃんと2回目のシングルス練習

雨降らないでね晴れ


スクール | 投稿者 こぶた 14:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

長い夜

朝起きてから松山千春さんの「長い夜」が頭から離れず

ながぁ~い よるをぉ とびこえて みぃたいぃ~♪

おまえぇだけにぃ このあいぃをぉ ち・かうーぅ♪と

ぐるぐる回っています。

昨晩、テレビで中森明菜さんが松山千春さんの「」を歌っていました。

「恋」の歌詞は身にしみます。嫌々こんな恋。

でも、こぶたはけっこう暗い歌好きなのよね

中島みゆきさんの「わかれうた」とか歌うと引かれます

みちにたおれて 誰かの名を~ 

呼び続けたことがありますか~ 

暗すぎます……( ̄▽ ̄;)

カラオケに行くと毎回、毎回、松山千春さんを歌う方がいました。

「長い夜」っていいなと思って歌ってみたら歌えない

酔っ払って聞いていたし、松山千春さんのCD聞いたことがなかったので

ちゃんと歌えるわけがない

で、CD借りて練習

今は目を瞑ってでも歌える

サーブも目を瞑ってでも打てるようになりたい( ̄ー ̄)ニヤリ



日記 | 投稿者 こぶた 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャトー・ラトゥール

「昼食は赤ワインとフランスパンでいいよ」と言う彼ぶたさん

1ヶ月ほど前、彼ぶたさんご贔屓のワイン屋さんの試飲会に

ただ酒が飲める♪とサークル仲間と行ってきました

色々試飲をしましたがこぶたのお小遣いで購入することは無理

6本からだもん!Σ( ̄□ ̄;)

一番おいしかったのは

1万円のコンニャク

じゃなかった コニャック 

でも買えね

そんなこぶたに彼ぶたさんがワイン届いたので1本くれると

t068
シャトー・ラトゥール・カルネ 1997 (CHATEAU LA TOUR CARNET)

「シャトー・ラトゥール」って響きが素敵!高そう!

フランスパンでは無くパスタでいただきました。
t069

生ハムとかより牛ステーキのほうが合う感じ

あ~美味しかった

ありがとう(^з^)Chu!


グルメ | 投稿者 こぶた 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のスクール 8/16

昨日のスクールはボレーを中心とした内容でした

アシスタントコーチがお休みで平日の夜に行けてた時の担当コーチが

アシスタントに入られダブルメインコーチで得した気分になりました。

生徒は振り替えの方も多く13名でした。

さて、2分刻みローテーションで選手同士のボレーボレー時

お二人の方としましたが両人共とも往復50回越えで満足♪

密かに数えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

コーチ球出しボレーフォアバック1分30秒間(30秒は球拾い)

中腰で反復横飛びをしてる感じ

「残り20秒!こっからキツイよ!」

ひぃ~まじキツイ(;´Д`) なんか急に足が重くなったよ

疲れすぎてアドバイスはっきり覚えてません。

コーチごめりんこ。

その後、2列に分かれて正面に来たボールのボレー

「今日試合に出る人は頑張ってマスターしてくださいね」

苦手だよ。足の動きがわからんもん。

今日、試合があるんだ。と思っていたら

コーチ踊るように軽やかに教えてくれました。

なんとなくわかったがボールが来たら動けないよねと

ステップ練習しながら並んでいたら後ろから振り替えで参加の方に

「ボレーお上手ですよね」

「えっ?私ですか?どうも。でも、ビビリで試合では打てないんです」

「参考にさせてもらおうと後ろ並んじゃいました。」

「正面ボレー苦手で参考になりませんよ(^^ゞ

 今日、試合に出られるんですか?

 いいな~頑張ってくださいね」

見事に足が絡まりまっくって参考になってなかたっと思います

変なイメージ残って試合に影響しなかったらいいのですが……( ̄▽ ̄;)

スクール終了後、最近お話するようになった生徒さんに聞いてみた。

「今日、試合あるんですね?」

「スクール生レベル限定の試合。こぶたさん上手だから出たらいいのに」

「いえいえとんでもない。

(社交辞令だったとしても内心めちゃうれしい)

 ビビリだから。でも、出たいな。ペア探さないと。
 
 出たことありますか?次いつありますかね?」

「出たことありますよ。今、ペア出産してて出れないんです
 
 次は3ヵ月後かな」

「よかったら次お願いできますか?」

「いいですよ」

ラッキー♪ペア見つかった。

ペアさん、お住まいは遠いので会えるのはスクールの時だけかな

まじめにスクール通うのでよろしくですフォアハンドgフォアハンドg




スクール | 投稿者 こぶた 14:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

もう終り

お盆休み最終日

昨日の朝5時に長野県飯田市を出て

高速道路かなり空いていたので8時前に大阪につきました。

朝ご飯を食べて少し寝ました。

13時からサークルがあったので行きました。

何回もポテボレーにやられました(>_<)

何であそこに打ってしまうのか?

打たされちゃってるのよね

モヤモヤ

ロブ上げても

ハイボレーでやられるし

モヤモヤ

またもおばさん・おじさんにコロコロ転がされました

クッソーと思いながらどこかに穴がないかと

ミスしないように返し、

打たせて取る(相手のミスでポイントを取る)作戦で

色々なコースを試したがことごとく返ってきました(-_-;)

熱くなっちゃうのがいけないのよねと自己分析

中途半端にしか打ててない

言い換えれば中途半端にしか打たされてない

相手の配給が上回っているのだ

負けるってことは相手より弱いってこと

秋の市民大会までに色々な方に相手をしてもらい

自分の弱さや苦手を自覚して克服していけたら良いな

幸いサークルには色々な方がいて相手してくれて感謝です

さて、先週休んだのでスクールに行って

腕を磨いて来ます(^_^)






日記 | 投稿者 こぶた 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

こんにちは長野にいるこぶたです

午前中にお墓参りに行き
ずっとグレー色だと思っていた墓石に

苔がついてたので束子でゴシゴシしたら

墓石がベージュ色でビックリした(°o°;;

どんだけ汚れててん!

ピカピカに磨きあげました



ここ最近、田舎に帰ると若干高めの美味しいお店を聞いて食べにいきます

今回はお昼に鰻をいただきに行きました

肉厚でめちゃくちゃ美味しかったです(^O^)



ちょっとゴロゴロ昼寝してして温泉へ

貸し切り状態でキレイサッパリ!

運転疲れも癒されました
叔母の家に戻ってやっとビールが飲めますo(^-^)o



日記 | 投稿者 こぶた 18:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

渋滞

おはようございます

今、こぶたは長野県飯田市にいます

昨日21時過ぎに大阪を出て1時半に着きました
いつもは3時間で着くのに4時間半かかりました
中央道が混んでました(´Д`)

が、高速代約6500円かかるのが1750円で疲れも吹っ飛びました

父ぶたの怪我でGWに来れなかったのでお墓参りをしたり親戚とのんびり過ごします(^^)v






日記 | 投稿者 こぶた 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには

今朝、5時に目が覚め何か来ると思ったら地震が来た。

けっこう揺れたな。

「たてゆれ」じゃ無いし震源地は遠いな。

朝食時に両親に聞くと地震に気づいてなかった(^_^;)


さて、9日の日曜日は一歩も家から出ませんでした。

大阪は一日中雨だったのでスクール人数少ないかもと思ったのですが

行く気になれずお休み。

モヤモヤ病です(;´Д`)

スクールは楽しいねんけど上達しないし、

休んだらもっと上達しないよね

こんな気分で行っても空回りしそうだし





強くなりたい

サークルの中でも勝ちたい

サークルのおじさん・おばさんにコロコロ転がされて負けちゃう

何を言われても動じないこぶたになりたいな





たまには心と体を休めないとね。

ってことで不二子とゴロゴロ





母ぶたが外出してたので晩御飯ぐらいは作ろう

焼きなすと味噌汁

豚肉のごぼう巻き←初挑戦!弁当のおかずにもなる
t067

砂糖・酒・醤油・塩があれば何とかなるもんですね

ごぼう巻きは砂糖と醤油でしあげました

料理を考えたり作ったりも楽しいですが

こぶたは料理するより皿洗いが好きであるイシシイシシイシシ



日記 | 投稿者 こぶた 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

還暦祝い

8日の土曜日は淀川の花火大会でした。

こぶたは花火が好きでPLの花火を毎年見に行ってました。

去年はサークルのぶた尾さんのお船で淀川の花火を見に行きました。
t066

円 広志 が 

とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪

とんで♪とんで♪とんで♪

まわって♪まわって♪まわって♪まわる♪

歌い終わった頃に土砂降りの夕立

河川敷にはすごい人。

浴衣はスケスケで可哀想だったと聞きました。

中止になるのかなと思っていたら開始前に雨も上がり

PLとは違う面白い花火が

(キティーちゃん・蚊取り線香・ドラえもん)

上がって楽しかったです。

今年は花火ではなくぶた尾さんの還暦祝いを

行きつけの居酒屋で行いました。

サークルには還暦を過ぎた方が多くなってきましたが

皆さん若いです。

「こぶたちゃんの還暦の時は誰もいないわ」

と言われましたが、30年先も

皆さん元気にテニスしてそうですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg



日記 | 投稿者 こぶた 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/8 土曜日のテニス

トス練習の成果を確認しようと9時からテニスに行きました。

こぶたのサービス最初のゲーム

いつもどおりダブルフォルトから

おいおい(;´Д`)

この4日間のトス練習はなんだったのか…

しかし、その後はトスも安定し

2試合連続ペアになった熊ぶたさんに

「えーサーブやな!エース取りまくり。キープしっぱなしやな」

と褒めていただきました。

大阪はめちゃ暑くて2リットルのペットボトルが空になりました。

家に帰って体重を量ると1kg減っていました。

2リットル飲んでなかったら3kg減るのか?

夜の宴会で水分取り戻し、翌日、浮腫みました。


まだまだトスが安定しないので

朝一のゲームからサーブが入るよう練習頑張ります。



テニス | 投稿者 こぶた 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて

携帯電話から初めて投稿します。

ちゃんと載ってるかな?

写真は3年前に行った甲子園です。

阪神タイガース頑張れp(^^)q
日記 | 投稿者 こぶた 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

サーブ練習

4日の火曜日の朝

6時に起きて不二子の散歩もかねて自転車で3分の緑地公園へ

18面もコートがあるのに鍵がかかっている。

壁打ちコートも鍵がかかっている!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃそーだよね 9時からだもんねってことで

サーブの調子が悪いからトスの練習と素振り。

よくトスが乱れて上げなおすのでトスの強化っす

トスの練習と素振りは1人でもできる

トスが乱れない人にはトスで苦しんでる人の気持ちがわからない

とは言いすぎですが、

技術面より精神面で上げれなくなってるので練習あるのみ

自信を持たねば筋肉

サークルではゲームのみで練習しないし

スクールではサーブ練習しない時もある

サーブ練習あってもトスが上がらなかったらサーブ打てない

さて、何が悪いのか?

真っ直ぐに立ってトスを上げるときれいに上がる

ラケット持ってかまえて相手を確認していざ!

あれーどこいくの?

真っ直ぐ上がらない(;´Д`)

右手がどの位置にきてから上げるとか

考えれば考えるほど体がバラバラ!スランプです。

スクールで「きれいにトス上げますね」

と、言われたこぶたは何処へやらはにわ

コートに鍵がかかっていたので翌日からは

近くの公園で不二子の朝の散歩をかねてトス練習と素振り

不二子が「何上に投げてんの!不二子に投げて!」と見つめるので
t064
はいはい。それ。

ボールも銜えます。あご外れるぞ( ̄□ ̄)

不二子は走るの速いです。
t064
飽きるのも早いです( ̄▽ ̄;)

この4日間でなんとなくトス戻ってきました。

続けないとリズムを忘れそうなので頑張ります。

明日は9時から13時まで3面あるので早く試したいです。

夜はサークル仲間のぶた尾さんの還暦祝い

明日もビールが美味しく飲めますように♪


テニス | 投稿者 こぶた 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふあふあ

愛犬の不二子です

t062
ぬらすと貧相です。

2週間に1回シャンプーをします。

30分かけてドライヤーです。

不二子はドラーヤーが大嫌い

ブラッシングしながらドライヤーをあてます

毛玉があれば無理して梳かず切っちゃいます

乾いたら肛門周りをバリカンで刈って出来上がり

t063

「はい、終わりだよ」

と、台から降ろすとうれしそう

ご褒美におやつをあげます

よく頑張りました(^з^)Chu!

不二子 | 投稿者 こぶた 16:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

ログインできた

やっとログインできたので早速アップ

8/2(日)のスクール

月初のため人数少なめ8名

ローテーションで色々しましたがなんだかな~

しっくりこない

フォアーバック2分間球出しされるも力入ってるな

もっと軽く力まず、早く打点に入って打ちたいな

しかも、すぐ疲れちゃう

もやもやもやもやもや

もやもや病です(ーー゛)

さて、スクール終盤 ポーチボレーの練習

コーチ後衛&アシスタントコーチ前衛

vs生徒さん前衛&こぶた後衛

コーチから球出しこぶたコーチへ返球、

コーチストレートへボレーを誘う球

前衛生徒さんボレーしてコーチストレートへロブ、

前衛生徒さん届かず

こぶた左アレーコナーに走ってコーチに返す。

前衛生徒さん右へチェンジ。

コーチ右サービスラインアレーへ中ロブ 

生徒さん届かずこぶたカバーしてコーチに返す。

コーチ左サービスラインアレーへ中ロブ

頑張れ前衛さんあなたがボレーを決めるまでこぶた拾うわ
 
しかし、生徒さん届かずこぶたカバーしてコーチに返す。

前衛生徒さん右へチェンジ。

前衛生徒さんまた届かずこぶたカバーしてアシスタントコーチへ

よく走った。自分で褒めたい。

アシスタントコーチまたも左サイドへロブ

ヒェー(T_T)/~~~

もう無理!追いつかず!

コーチ「今のロブはきつい。こぶたさん泣いちゃうよ」

こぶた「来月から違うクラスに行きます」

コーチ・アシスタントコーチそろって「でも、反応いいですね」

こぶたで遊ばないでください。

死ぬかと思った。



日記 | 投稿者 こぶた 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんどん ぱんぱん

8/1(土)お祭りに行ってきました。

スーパーでビールとトマトジュースを買い

サークル仲間が場所取りをしてくれている場所へ

中華屋さんで食べすぎ飲みすぎたので

ビールをトマトジュースで割ってチビチビ

トイレに行きたくなったのでついでに会場を一回り

t060

沖縄関係の屋台多かった。

なんでだろう?姉妹都市かな?

彼ぶたさんに泡盛を頼まれたので購入

やっと盆踊りタイム

おそろいの浴衣の民謡クラブの方々が200名ほどやぐらを囲む

t061

入りにくいな~

「炭坑節」が流れたので勇気を振り絞って参戦

おそろい浴衣の中に緑色のスカートのこぶた

浮いてます(^_^;)

しかし、母ぶたと民謡教室で習ったのでついていけます

こぶたに続いて見てた方もちらほら参加

「江州音頭」も踊れる フラメンコみたいに手を叩くのが面白い

早く「ドンパン節」にならないかな

どんどん ぱんぱん どん ぱんぱん♪

一番好きです。が、流れず

「河内音頭」が流れて脱落

「河内音頭」がどうしても踊れない(@_@;)

踊れたらカッコイイだろうな~


日記 | 投稿者 こぶた 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/1のテニス

9時から13時まで1面しかなかったのですが

昼からお祭りに行くので早起きしてテニスに行きました。

サービスが不調です。

トスが乱れて体がギクシャクして手首がカチコチで

ダブルフォルト連発!

ゲーム落とします。

しかし、緊張がほぐれ次のサービスはサービスエース3連発!

一か八かのようなテニス、どうにかしなくては・・・

最初のサービスゲーム落とすの確定では話にならん・・・

彼ぶたさんに良いようにあしらわれモヤモヤ

彼ぶたさんのサーブでこぶたがレシーブ

右によるとセンターへ・左によるとワイドへ・真ん中にいるとボディーへ

バウンドするとボールが逃げたり、

寄ってきたり何とかリターン返すと

ここぞとばかりこぶたの足元へ返球。

はい、取れません(;´Д`)

悔しい!

だからといってさらに手を抜かれても

馬鹿にされてるようで腹が立つ

打てない私が下手なのだ

リターンを彼ぶたさんの苦手な超スローなぽよぽよボールや

ロブにすればいいのだが打ち返したいのだ。

振りぬきたいのだ。

でも、リズムが狂う

このままでは秋の市民大会勝てないよ

もやもやもやもやもやもや

もっと練習しなくてはo( ̄∇ ̄)o

13時になり終了 

9人集まり6ゲーム先取3試合やり汗だく

100円5分シャワーを浴びて中華を食べてお祭りへ



テニス | 投稿者 こぶた 11:56 | コメント(4)| トラックバック(0)