tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こぶたテニス日記 高校3年間硬式テニスやってたのに・・・2007年6月から3ヶ月の市民テニススクールに入ってテニス再開!土日は楽しく?!テニスをしてます。

こぶた
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引越ししました
10/28 21:09
無題
10/03 23:13
交番
09/27 08:23
ペンション
09/23 09:57
涼しい
09/21 22:19
残暑
09/13 13:51
淀川花火
08/28 21:02
一段落
08/26 12:59
白い蝉
07/21 13:43
暑くて
07/21 11:54
最近のコメント
だから同姓にも好感が…
ブルガリ コピー 12/08 16:49
3月でイーモバイルの…
こぶた 03/05 12:17
悩んで悩んで・・・ま…
mapa 03/05 09:49
実はラケットが全部買…
こぶた 09/28 19:36
ラケット選びって楽し…
mapa 09/28 09:58
こちらこそ急にお誘い…
こぶた 09/07 20:27
その節はお誘いありが…
mapa 09/06 09:11
mapaさん こんば…
こぶた 05/27 21:56
Great cmoo…
Alyn 05/26 16:20
Great comm…
Valjean 05/26 13:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スライス

3連休テニスをいっぱいしたこぶたです。

サークルに参加しましたがサークルをお休みしている間に

こぶたのテニスは下手になっている(;´Д`)

ほとんど毎日テニスをしているお姉さまお兄さまは

バカ打ちこぶたのあしらいなんてちょちょいのちょいのようで

全く歯が立たない汗

気持ちよく打てても勝てなかったら楽しくないぞ~

と思いながら3連休の最終日、6ゲームしました。

最初の3ゲームはチャンスボールが来るようになんとか頑張りまずまずイシシ

メンバーがずれて変わりスライスおじさんと対決

このスライスおじさん左利きでフォアのスライスを得意とし

バックに来ても回り込んでスライスで返す。

サーブもキレキレで左利きなのでフォアに来るとボールが逃げるし

バックに来るとボールがよって来る

そして「チャンスー」「ファ~スト」と微妙なタイミングでの掛け声が多い

苦手な相手である

スライスも苦手

スライスの打ち方を見て五木ひろしの歌い方みたいだなと思いながら

だんだん慣れてきて返せるようになるも3連敗

緩いボールを返して切れ切れスライスが返ってきたら嫌だなと

打ち込んでいたのが駄目だったようでゲーム後

お姉さま4人にバームクーヘンをご馳走になりながら

「シングルスじゃないんだから、もうちょっと考えて相手の陣形を崩したり

ああして、こうして、こうなって、こうするのバシバシ打ってるだけじゃ駄目!」

と、ご指導いただきました。

ありがとうございます。

今週末もよろしくお願いしますワハハ



テニス | 投稿者 こぶた 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

Windows7 ウィンドウズ7

昨日、新しいパソコンがこぶた家にやってきました。

新しいパソコンを引き取りに江坂から自転車で梅田まで行きました。

榎木橋からきれいな夕日が見れました。
t176
日が長くなりましたね

さて、今まで家では98のデスクトップとノートパソコンを使っていたのに

2000・ME・XP・Vistaを飛び越えWindows7になります。

家のどこでも使えて外でも使えたらいいなと言うことでノートパソコン

DVDは内臓で持ち運びが出来て画面が小さいと感じないもの

と言うことで13.3インチのものに決定

メモリーは2GB以上で(なんとなく)ハードはそれなりにあって

ワード・エクセルはよく使うので入っているもの

メーカーはこだわらないのでお店で一番安い物を選びました。

外でも使いたかったのでイーモバイルに入って割引きしてくれました。
t178


速攻!パソコン講座ウィンドウズ7という本と

持ち運び用のカバンを買って帰りました。

電源入れて30日間無料のセキュリティーソフトが動いてるか確認して

イーモバイルを挿入してポチポチと押すだけで10分もかからず繋がりました。
t177


イーモバイルにはメールアドレスの貸し出しが無い

今まで入っていたプロバイダーは解約するつもりなので

メールアドレスが無くなる

困ったぞ

フリーメールや携帯メールじゃ駄目な設定があったような

色々登録してるので整理してみようどーしよー

98に比べ起動も10分の1ぐらい早いし

有線ADSLに比べ画面展開も遅く感じなかった

98とちょっと使い方が違うようですが何とかなりそうですイシシ



日記 | 投稿者 こぶた 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫

先日、去年の春の市民大会ペアのぶた形ちゃんと

ディナーに行きました。

初めて行くお店で最近オープンしたみたいで

落ち着いた店内のお店でした。

a bientot 江坂店

〒564-0063

吹田市江坂町1-23-5
 
大同生命江坂第2ビル1F

ブーランジェリー 06-6330-6502

ビストロ      06-6330-6503

定休日       日曜日

前菜盛り合わせは4人前ぐらいありました。
t172

春キャベツと海老のサラダ(写真なし)

牛ハラミのステーキ
t173

ハラミ好きのこぶたにはたまらない美味しさでした。

二人で分けて食べましたがお腹一杯になりましたイシシ

食後にコーヒーをあまり飲まないこぶたですが

かわいいカフェラテをいただきました。
t174

ぶた形ちゃんのはうさぎさん

こぶたのは月と太陽でした三日月晴れ

二人でもりもり食べながら10才年上のこぶたに

色々聞きたいとぶた形ちゃん汗

好き勝手に生きてるこぶたの人生は

何の役にも立ちませんよと笑いながら楽しく会話

ぶた形ちゃんの不安が少しでも紛れたら嬉しいです

またご飯食べに行きましょうね音符



グルメ | 投稿者 こぶた 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お誕生日

今月誕生日のこぶたです。

土曜日、テニスの後に彼ぶたさんが一足早いお誕生日お祝いに

アスタマニャーナに連れて行ってくれました。

いつものようにタパス5種盛りあわせと
t171

イベリコ豚のサラミをお願いしてメインを考える

生ハムのイベリコ豚の新しい足が出たので頼もうか悩んだのですが

サラミが結構あったので断念

さて、メイン何にしようかな?

オマール海老がケースからこちらを見てるが高そうなので除外^^;

お気に入りの「牛テールの煮込み 伝説の闘牛士風」にしようかな?

「ほろほろ鶏のもも肉 ローズマリーの風味」も美味しかったな(´ρ`)

食べたことの無いお料理にしようかな

「仔牛の骨付きカルビのカツレツ ゴルゴンゾーラのソース」もいいな
 
「鶉(うずら)の岩塩包み焼き ハーブソース添え」もいいな

「仔羊の背肉、アリオリソース添え」もいいなと悩んでいたら

「オマール海老食べようか?」とおっしゃる彼ぶたさん

「いいよ喜んでいただきます」

オマール海老はパエジャになって出てきました

めちゃくちゃ美味しかったですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アスタマニャーナのオーナーと奥さん美味しいお料理と

楽しいお話をありがとうございますワハハ

彼ぶたさん素敵な誕生日をありがとう音符




グルメ | 投稿者 こぶた 15:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりのサークル

土曜日の朝一番からサークルに参加しようと思っていたのですが

早起きしたにもかかわらず色々あって洗濯機(二層式)を3回まわし

お風呂とトイレを掃除してたら10時過ぎになり

コートに付いたのが11時前

11時からコートが2面になったので少し待つだけで入れてラッキー

スクールでコーチとええ感じで打ち合えていたのでその調子で入ったら

思った所にはボールは来なくて2ゲーム先取される

コーチはやっぱり打ちやすく返してくれてるんだと反省

スクールテニスモードをゲームモードに変えなくては

こぶたはしゃしゃり出ず必死で返す

あまく返すと容赦なく決められる

悔しい炎炎炎

何であんなチャンス球「どうぞ打ってください」と言ってるようなもんだ

く~炎炎炎炎炎

負けたくないよう

スクールでサーブがボロボロだったがなんとかええ感じに入り

2-2に追いつきシーソーゲームで6-5で勝つことが出来ました

2試合目 5-3で時間切れで勝利

場所を移動して3試合目 6-2で負け

あきまへんな~

返すだけでは駄目

打ちにくいように返さないと駄目ですね

勝てるようにがんばります

   フォアハンドbおっしゃー
  テニスボール
           フォアハンドgお願い~

ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

  フォアハンドg

               フォアハンドbおりゃ~

テニス | 投稿者 こぶた 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアコン

2ヶ月ぶりぐらいに土曜日にテニスが出来る

明日はお天気よさそうだし朝から行っちゃうぞ

スクールのクラスを変えてもらって新しい環境で

緊張してサーブがまたおかしくなったのでサーブの練習もしよう

さて、14畳用のエアコンを95000円で見つけてきて

昨日、設置工事でした。

母ぶたからメールが来て電話をすると

「今の穴じゃ小さいから家の壁の工事が必要なのよ、

 お掃除機能ってフィルターをお掃除してくれるだけなのね

 自分で掃除できるので今回のは返品することにした

また安いの見てきて!壁の工事が無いやつね」とのこと。

壁の工事が必要になるかもとは言ってはったような・・・・

しかし、オイオイ(-_-メ)

お掃除機能が欲しいと言ったのはあなたでしょう

お掃除機能はフィルターの掃除だけだよと説明もしたでしょう

14畳で95000円てかなりの格安だったと思う

お掃除機能無くて95000円以下のエアコンあるかな

10畳用でもあるかな?

「じゃっ日曜日、午前中一緒に見に行こう」

「ホワイトデーだから無理」

「あっそうですか( ̄~ ̄;) 」

ケーキ屋さんにパートに行ってる母ぶたさん休めないよね

スクール前に見に行ってきます自転車








日記 | 投稿者 こぶた 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

はっかく

雨だったのでテニスも出来ず彼ぶたさんが用事で

ミナミに行っていたので待ち合わせをして

久しぶりに出雲で晩ご飯をいただきました。

久しぶりのミナミキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 

18時ごろでしたがH&Mの長蛇の列を眺めながら
t167

珍しい魚をいただきました。
t168

はっかくです。

顔はいかついですが白身で甘くて美味しかったです。
t169

最近はまっているたら白子のてんぷら
t170

ふわっふわっでめっちゃ美味しかったです。

出雲はいつ行っても美味しいですイシシ

たまには違う場所でご飯も楽しいですねビール音符



グルメ | 投稿者 こぶた 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

底値を狙う エアコン編

年末は液晶テレビの底値を狙い見事成功したこぶたです。

オリンピックを楽しむことが出来ましたv( ̄∇ ̄)v

さて、今回はエアコンの底値を狙いました。

狙いはフィルターお掃除機能付き木造10畳用2台

またも毎週チラシを眺め足しげく電気屋さんへ通う

シーズンじゃないのでエアコン売り場は盛り上がっていない

10畳こえると25万円とかビックリする値段!Σ( ̄□ ̄;)

できたら10万以下で欲しい

10万はやっぱりこえるかとあきらめて入った大型量販店で

またもメーカー営業マンさんに話しかけてもらえる

「どんなのをお探しですか?」

「フィルターお掃除機能付き木造10畳用なんですが・・」

「これいいですよ」

「はぁ18万円ですか。これはないですか?」

と、他のお店でもらった赤ペンで色々値段が書かいてるパンフレットを見せる

「これば他の大型量販店モデルになるので・・」

「ではこれは?」と違うパンフレットを見せる

「これはお掃除機能がないですよ」

「えっそうなの」

「14畳ようになりますがこちらに来てください」

「まぁ!14畳でお掃除機能がついて95,000円!いいですね」

「エコポイントはないですが・・・」

「カードポイント10%つくのでいいですよ。相談してきます。」

と、いうことで両親と相談して買うことに決めました。

これで快適な夏が過ごせそうです音符

ポイントが貯まったのでパソコンを狙いたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ







日記 | 投稿者 こぶた 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)