tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こぶたテニス日記 高校3年間硬式テニスやってたのに・・・2007年6月から3ヶ月の市民テニススクールに入ってテニス再開!土日は楽しく?!テニスをしてます。

こぶた
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引越ししました
10/28 21:09
無題
10/03 23:13
交番
09/27 08:23
ペンション
09/23 09:57
涼しい
09/21 22:19
残暑
09/13 13:51
淀川花火
08/28 21:02
一段落
08/26 12:59
白い蝉
07/21 13:43
暑くて
07/21 11:54
最近のコメント
だから同姓にも好感が…
ブルガリ コピー 12/08 16:49
3月でイーモバイルの…
こぶた 03/05 12:17
悩んで悩んで・・・ま…
mapa 03/05 09:49
実はラケットが全部買…
こぶた 09/28 19:36
ラケット選びって楽し…
mapa 09/28 09:58
こちらこそ急にお誘い…
こぶた 09/07 20:27
その節はお誘いありが…
mapa 09/06 09:11
mapaさん こんば…
こぶた 05/27 21:56
Great cmoo…
Alyn 05/26 16:20
Great comm…
Valjean 05/26 13:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






こぶたの「ヨネックスRQiS2TOUR(285g)」

t011
NEWラケット輝いてますねキラキラ

こぶたのヨネックスRQiS2TOURですよ

家の中で壁打ち・ドリブルは出来ないので

リフティングしちゃいましたイシシ

いいですね目がハート

ヨネックスって感じがします

あ~期待しすぎると外れること多いので冷や汗

今日はこの辺でおやすみなさいカエル








テニス | 投稿者 こぶた 23:13 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラケットどんな感じでしたぁ~?
振りぬきがよくて回転がよくかからなかったですか?
自分が使った時はこんなイメージがありましたが。
投稿者 dol 2009/05/03 23:54
dolさん

こんにちは
色々ありましてまだ打ってません
今から打ってきます
感想、また書きますね(^^)
投稿者 こぶた 2009/05/04 09:37
こぶたさんへ
初めてメールします。そして初めて今日このブログ発見&拝見しました。このラケットを購入しようとしてwebで調べていたらコブタさんのブログ見つけてしまい、おまけに同じスクールに通うっているようだったのでカキコしてみました。あはは。すいません。このラケット長いみたいだだけど大丈夫だったのでしょうか?今は長いのと通常のが出てるみたいでどっちにしようかゆらいでいます。
フリーコートとかで偶然会えたらまたね~^^
投稿者 paola 2009/07/01 14:47
paolaさん はじめましてこんにちは(^^)

書き込みありがとうございます。
ラケットを買った時は長いかなと思ったのですが、
使ってたラケットと同じ長さだったので問題なしでした。
パンフレットに載ってた
「一瞬のホールド性から一気に弾き出す、高いインパクトスピード。」を求め、
こぶたとは相性が合ったようでガンガン打てるようになりました。いいラケットです。
同じスクールですか?
先週スクール行ったら試打ラケット置いてましたよ♪
こぶたを見つけたら声を掛けてくださいね
フリーコートでお相手お願いいたします(*^^)v
投稿者 こぶた 2009/07/01 15:41
なるほど~ ありがとうございます!

長いほうが遠くのボールも「おっとっとっ」て取れかなって安直な考えで。あはは。
それとラケットは絶対白って決めています。うふふ。ラケットのみならず、携帯&PCも絶対ホワイト。
試打はもう別の場所で完了いたしました。一気に2本購入するか分けて2本するかでーす。

そうだ、こぶたさんも是非スコートでテニスをお願いします。私は真冬以外スコートでテニスしています。
スコートは意外にも理にかなっていて脚にひっかかりなく走れますしとても動きやすいですよ^^

私は平日の夜に2レッスン受講していますよ。
フリーコートは試合の前は利用させてもらっています。そして時間あるときになのでほんとにときどきです。
そのときは是非にお相手お願いしまーす!!
楽しみ増えてきましたよ^^
投稿者 paola 2009/07/01 16:10
paolaさん

スコートをお穿きとは上級者のご様子
ラケット2本購入検討とはセレブのご様子

さて、RQiS2TOURにしたのは仕様と
一番気に入ったのは色合い・デザインでした。

こぶたはまだまだ初中級で日曜日に受講しています

paolaさんの試合前のアップになれるように
頑張りますo(^^)o

投稿者 こぶた 2009/07/01 17:05
こぶたさんが書いていたとおりスクールのショップのセール開催しておりました。教えてくださってありがとう!(昨日スクール参上!)
靴をチェックしてましたが、なかったです。
しくしく >ω<
こぶたちゃまも是非スコートを!

昨日早く行けたのでフリーコートを8時まで。
ジュニアとコートをシェアして練習しました。一緒にシェアしたジュニアたちはテニスは上手なのはもちろんのこと礼儀正しく行儀がよろしくてびっくりしました。そしてとてもかわいい。

こぶたさんは日曜かぁ・・・
私は平日なんできっとフリーコートで会えるまで楽しみのこしておきますね。
こちらこそ是非一緒に練習してください!よろしくお願いします。

明日ラケットゲット買いにゆくかもしれません。
ドキドキ >ω<

P.S paolaは上級者ではないですよ~ >ω<
   自称中級で、しゃかりきに働いている会社員です。

こぶたさんのワンちゃんかわいいですね。
ぬいぐるみみたいです。

今日もテニスでデトックスしたいのでがんばりまぁーす!
投稿者 こぶたさんへ 2009/07/03 13:36
paolaさん こんにちは

Newラケットゲット!テンション上がりますね♪
すでに同じクラスに同じラケットの方がいます。
ヨネックスRQiS2TOURを持ってる人を探してしまいます。
楽しみが増えました(^^♪

こぶたもジュニアとテニスしたいです

愛犬の不二子のこと褒めていただきありがとうございます(^^)

投稿者 こぶた 2009/07/03 17:18
コニチハ! こぶたさん 予告どおりラケットゲットし土曜にダブルス、日曜にシングルスでこけらおとししましたw^^w
スピンもよくかかる気がするし、よくラケットがしなるような気がします。良好です。ガットがテニスショップのセレクトだったのでNG。
お気にいりのガットに1ヶ月たったら張り替える予定です。おNEWのラケットで気分がよかったのですが、テニス以外でよくないことが起こりあまりすっきりした気分でテニスできなかったことがとても残念でした。気分を切り替えてがんばります。


それよりブログを拝見させていただきましたが、(ラケばっかり拝見していて全体を拝見してませんでした>ω<ごめんなさい)こぶたさんってテニスめちゃめちゃレベル高くて上手ですね!試合の結果も素晴らしい!!
スクール行ったらヨネックスRQiS2TOURを持ってる人を探すという密かな楽しみ増えました!クラスでは同じラケットの方がいません。

昨夜はウィンブルドンを見ていました。
こぶたさんは見ていたのかな?ほんとに名勝負で感動しました!ロディックこの一年とても一生懸命フィットネスや練習をがんばったってゆっていたからいつものロディックじゃなくていいプレイしていたわ。かっこよかったしほんとに感動した!もう一度見たい試合のひとつです。努力は裏切らないですものね。私も今日からお家でヨガがんばろうかな>ω<
p.s.スクールでウィンブドン優勝者クイズは正解しましたが、景品ゲットするの競争率高そう~
ラケット当たったりして。あはは>ω<

投稿者 paola 2009/07/06 15:49
paolaさん こんにちは

ラケット良好で良かったです。
しなり感がいいでしょ。
試合の結果って?いつのかな?
春季市民大会はB級本線1回戦でダンゴ負けでしたよ(TT)
悔しくてスクール再受講しだしたしだいです。
クイズは外れてしまいした。
男子ってサービス合戦みたいですね
昨日は途中で寝てしまいました(^_^;)
フェデラー強い!目指します。
でも、ロディックのラケットが欲しいです。

こぶたの同じクラスに同じラケット仲間が増えましたよ(^^)
投稿者 こぶた 2009/07/06 17:31
こぶたさん進級おめでとうございます!!すごいじゃないですか!! 赤飯or進級ケーキでセレブレートしましたか?私も早くこぶたさんのようにテニスの精度あがりますよーにがんばります!
最近こぶたさんのブログ読むの楽しみになってきました~ ブックマークに追加しました。コメントのラリーも続いております。こぶたさんありがとう!

私のクラスはさまざまなラケットを使われおりまする。私もこっそりなまりを貼っていました。みんなほんとに熱心で情熱的でテニス大好きで勉強家な方が多くてとても刺激になります。

あー、早くテニスしたくなってきました。

こぶたさんのかわいいワンちゃんの写真のアップも楽しみにしておりマッスルむきむき!



投稿者 paola 2009/07/07 13:17
paolaさん こんにちは

今月は今までと同じクラスでいますので進級祝いはまだしてませんが、
上のクラスに行っても付いていけるかな……( ̄▽ ̄;)
今のクラスのメンバー人当たりも良く居心地が良いです。
今のクラスが良いのにな~
ブックマーク追加ありがとうございます(^^)
楽しかったこと、悔しかったこと、美味しかったことを書いていきますね♪
投稿者 こぶた 2009/07/07 15:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: